2010.04.11

黄斑上膜手術3日目

3日後から顔から下の入浴が可能。
3日経つと著しく回復してきたように思える。
白目の張りがしっかりしてきている。
右側の針の跡が少し化膿しているのかな?
痒い。

仮面ライダー眼帯の代わりに日中眼鏡をしているが
右目を塞いだほうが目にいいのかと最初は緑の紙を貼って
右が見えないようにしていた。
そのうち、目を描いてみようと思いつき
内側は緑の紙、外側は薄茶にして目を描いた。
白い紙だとまぶしいし、緑が一番目に楽に思えた。

gantaimegane.jpg

この眼鏡をかけているとなんか笑える。
友達に写メを送ると「お願いだから外にしていかないで」と言われた。
辛い時に見るね。と。

(○'ω'○)ん?

素晴らしいアイデアだと思ったんだけどなぁ。

まつげを切られたので、ゴミが入りやすい。
だから家の中でもつばのある帽子をかぶっている。

家での洗髪が出来ないのでドライシャンプーとゴーグルをネットで注文した。
ムースの泡でマッサージしてから地肌をぬれタオルで拭く。
少しはすっきりするけど、やっぱりお湯を流して洗いたい。

dryshampoo.jpg

今日は母が食料を持ってきてくれて助かった。
新鮮な野菜を送ってくださった方がいて本当に嬉しかった。
人参や馬鈴薯は冷蔵庫にあったけど、レタスやルッコラ、キュウリ、プッチーナ、アスパラなど
サラダの野菜をた~くさん久しぶりにいただきデトックスされた~。
生野菜を体に入れると生き返る気がする。
この記事へのコメント
今日も検査に行ってきました。
異常なしです。
しかし、往復9時間はめちゃ疲れる。
おまけに今日の寒いこと。
先生は緊急手術で予約2時間遅れになるし、まぁ大変です。

この眼鏡で宅配を受け取ってしまった。( ̄▽ ̄lll)
「はんこくださ~い」って
普通に言われたけどね。

鳥ちゃん早く見に行きたい。
Posted by reirei at 2010.04.12 23:42 | 編集
れいれいさんお疲れ様でした!
無事終わってよかったね~
病院食、こんなに豪華なんだー!

って、あっしも、
この、目のついたメガネの写真。
申し訳ないけど笑った~

昨日は暖かかったですね~
今日は寒いそうですから、体調に気をつけてね!
好きな音楽で免疫力アップ!これ効きそう。

さ~次は鳥ちゃんですね♪
Posted by かや at 2010.04.12 06:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する