fc2ブログ

2枚目に突入

2007-05-29

Tag :

2枚目もうさぎのタピストリー。
今度は赤と黄色。
歩いているうさちゃん。
とても楽しそう。
さてと、これをどんな風に織りで表現しようかな?

糸を染めたり下絵を実寸に描いたり試し織りをしたり
その合間に、庭木の剪定をしては落とした枝を掃除。

かなり体力いるけど、ぼちぼちやらないときつい。
1日2本ずつくらい木の剪定をしている。
本当はもっと芸術的に剪定したいのだけど
とりあえず伸びすぎた枝を間引く程度。
今年は皐月がとてもたくさん綺麗に咲いていて
庭を眺めながら織るのは気持ちがいい。

reireiさんのコメント

1拍手って出てる。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱり自分で拍手しても表示されないんだ。

拍手、ありがとうございます。
10拍手で何かもらえるのか?

せんせいさんのコメント

拍手してみた(*^0^*

reireiさんのコメント

これなんだろうね。
私も最近気づいた。
ためしに自分で拍手してみたら、管理ページに「この記事の拍手数1」って出てた。
せんせ、全部1クリックした?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

せんせいさんのコメント

しつも~ん(^0^)/

日記に下にある[拍手]って何?

知らない私は遅れてる?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

reirei

Author:reirei
京都とフィンランドで織物を学び、絵画的なタピストリーやマフラー、テーブルリネン、帽子などを製作、発表、販売しています。
フィンランドのクビカス織りという技法で森やうさぎのモチーフのタピストリーを製作しています。
年に一度の個展やグループ展で作品を発表しています。
自宅アトリエで少人数の織物教室をしています。

2010年5月にアケボノインコの男の子をお迎えして毎日が育児。

好きなもの

「庭仕事」「カンテレ」「カリンバ」
コザクラインコ(ぴーち)2009.10永眠
アケボノインコのノアちゃん 2010.5.23お迎え

Reiko Kato

リンク

web shop

webshop(ACギャラリー)

amazon

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

アフェリエイト

モラエルタメセル





LOHASなスィーツ

野菜がおいしすぎてびっくり。



私も使ってる便利な落としブタ


地球に優しい生活用品



ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索