2010.04.13

黄斑上膜手術5日目油断大敵

今日は良い天気で目もどんどん良くなっていると思い
スーパーや郵便局まで歩いて出かけた。
体を使うと目が疲れる、と看護婦さんに言われていたが
なるほど、その通りだった。

それほど距離を歩いたわけではないのに、
帽子も深くかぶっていたが、目は疲れたようだ。
ちょっと視力が下がっているように思う。
いかん、いかん、油断してしまった。
安静にしておかなくては。
つい元気だと思って体を動かしてしまった。

毎日寒い、暑い、寒い、暑いの繰り返しで体もおかしくなる。

白目の針を刺した所の充血、特に耳側がなかなかきれいにならない。
白目が黄色っぽい。
何かあったらすぐに電話して、と言われている。
ちょっと目の中がゴロゴロしたり頭が痛かったりすると、不安になる。
急にゴミのようなものがたくさん見えてきた、とか
見えなくなった、とかそういうのが異変なんだけど
小さなことでも初めてのことなので心配になっちゃう。

治りつつあると油断して動き回ったり目の中に水が入るようなことは駄目。
何気なく目をこすりそうになって寝ている時もなんとなしに緊張してしまう。
それで寝る時は仮面ライダー眼帯が必要なわけだ。
明日は安静にしよう。


この記事へのコメント
ありがとうございます。
1週間経ちだいぶ良くなってきました。
昨日はのんびりと過ごしたのでやはり安静が一番の薬のようです。

それと生野菜をたくさん食べているのですが、これがデトックス効果抜群です。
お酒も1週間駄目ですが、今日からいいのかな~。

お互い目は大切ですものね。kobitokuさんも気を付けてくださいね。
Posted by reirei at 2010.04.15 11:03 | 編集
reireiさん、手術お疲れさまでした。
術後の経過も良いようでホッとしました。でも油断大敵!お大事になさってくださいね。
こと目に関しては不具合があると他の場所より気になるもの。おいしいもの食べて、まったり、のんびり過ごしてくださいね。
Posted by kobitoku at 2010.04.15 06:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する