2010.04.20

黄斑上膜手術12日後検査

術後の経過はとても順調で目の手術跡もほとんどわからないほど。
視力は矯正で0.9ほど。
まだ歪みはあるし、視力も少しぼやけているが、
状態は正常に近いほど回復してきた。
先生ももう大丈夫と思われたようで、経過を観察するのに
都内の眼科を紹介してくださった。

先生が紹介状を書いてくださり、私のこともお話してくださって
予約の電話も入れていただきありがたいことだ。

埼玉から静岡まで行くとかなり疲労する。
都内でも見ていただける眼科が出来て安心だ。
自分の体のことで不安が在るときに、
信頼出来る先生がいる、というのはなんて安心なんだろう。

手術をしてくださった先生も本当に素晴らしく信頼出来る先生で
その方を紹介してくれた友達に感謝したいし、
人と人の繋がりということがネットを通じてもいろいろあって
ひとつひとつにありがたいな~と思うのだ。
私と会ったこともない方でもメールやコメントでアドバイスくださったり
励ましていただいたり、いつも誰かに助けてもらっていると感じる。

心からありがとう。
この記事へのコメント
ありがとうございます。
先生の腕が良かったのでかなり回復が早いみたいです。

「ありがとう」って声に出して言うのはとてもいいらしいです。
なるべく毎日「ありがとう」って言いたいな~って思います。
Posted by reirei at 2010.04.22 00:20 | 編集
え~っとぐっちーさんかな?

今日は暑かったですね。
ビールの美味しい季節ですが、私はたいていワインで~す。
お祝いワイン、ってなんか
響きがいいですね。
Posted by reirei at 2010.04.22 00:18 | 編集
☆手術が順調で、術後も順調で良かったです!
「ありがとう」ってとても素敵な言葉ですよね・・・
Posted by iceberg at 2010.04.21 23:47 | 編集
ビールがおいしい季節になりました。
ワインもおいしいね。
お祝いを早く贈らなきゃ。(#^_^#)
Posted by あつかったですね at 2010.04.21 22:02 | 編集
お酒はもう飲めるんですよ~。

外では飲んでないのですが、家でワイン飲んでいます。

順調に治ってきています。
早く歪みも取れるといいのですが、それは自分では何とも出来ません。

なるべくリラックスして過ごそうと思いますけどね。
Posted by reirei at 2010.04.21 21:52 | 編集
術後の経過が良好で何よりです。
これで、すこし早めにお酒が飲めるようになりそうですね。
Posted by 古川 at 2010.04.21 10:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する