2010.04.24

鳥を見に行く

鳥を見に池袋のペットショップに行った。
私が興味があったのはアケボノインコとコガネメキシコ、ズグロシロハラだったが
アケボノちゃんは思ったより小さくて静かな鳥だった。
コガネメキシコはカワイイ顔でとっても魅力的だったがやかましく騒いでいた。
ズグロちゃんは思いのほか小さかった。
7歳の子がいたが、ワカチコワカチコ~と羽根を動かして逆さまになって
私に興味を示してくれて可愛かった。

そしてすご~く可愛かったのが、アカハラヒメコンゴウちゃん。
私の指をむんずと掴ん離さない。
かわいいな~。20万超えてますけど~~~~( ̄▽ ̄lll)
コンゴウって結構かわいいのね。

それからボウシちゃんがとっても可愛くて「頭掻いて~」と寄ってくるのがたまらん。
一生の相棒にふさわしい鳥だと思った。
地味だけど味わいがあって実に深い。
私のほうが長く生きられるか、っていうのが問題だ。


やっぱり実物の鳥を見てみないとわからないもんね~。
コガネメキシコって見た目はすごくカワイイのでとっても惹かれるけど
ボウシにもぐぐっときた。

何羽飼うつもり?って感じだけど、今日は久しぶりに鳥ちゃんを触って幸せ。
でも最初に匂いが「くさ~~~~~」って感じた。
小桜はそれほど匂わなかったけど大きい鳥は匂いがきついのね。
この記事へのコメント
掛川花鳥園は前から行ってみたいと思っていました。
鳥好きにはたまらないところです。

今日も仕事帰りに鳥を見に行きました。
手乗りのコガネちゃん。
カワイイ。

まだ鳥を決めてないのに、今日鳥かごをもう注文しちゃったよ。
明日からカーテンとか、床とか、いろいろ部屋の改造をします。
Posted by reirei at 2010.04.28 23:01 | 編集
掛川花鳥園は鳥好きにはたまりませんね。
オニオオハシとか、子供より背の高いフラミンゴとかと触れ合えます。
是非是非訪れてみてください。

ミナミアフリカオオコノハズクのポポちゃんもいます。
Posted by いんでぃ at 2010.04.28 18:45 | 編集
パラダイスだよね。
行ってみたいな~。
今度は違うショップに行ってみようと
思っていますが
なかなか一羽に絞れなくて
迷うね。
Posted by reirei at 2010.04.25 18:26 | 編集
こんにちは!
http://kamoltd.blog110.fc2.com/blog-entry-220.html
ここ、行ってみたいですね!
Posted by こっぴ at 2010.04.25 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する