2010.04.30

のんびり連休

いつもの連休は友達を招いてホームパーティだった。
しかし、今回は目の手術をしたあとということでのんびりとすることにした。
体は元気なのにいつもの状態ではないので少し無理をすると
目が充血したりする。
紫外線も強くなったので庭仕事も出来ず、
することといえば部屋の模様替え、ちょっとした手仕事。

以前作ってあったらラフィアの帽子、ブリムがべろべろだったので
あちこちつまんでくるっとなるようにしてみた。

rafiabousi.jpg

コルクマットも注文したので届いたら敷き詰めてみよう。
5度温度が違うというので期待大である。
鳥さんにも私にも安全なものを選んだ。
まず、コルクマットを敷き詰めて、鳥籠が届いたらラックを買い
配置を決めよう。

庭の山吹の花が咲いた。
この白い山吹は挿し木でどんどん増えた。

yamabuki.jpg

少し散歩をしてイタリアンバジルの種を買った。
ひまわりの種も買って庭に植えよう。
もちろん、鳥さんのために。
この記事へのコメント
かやちゃんもコルクマット使ってたのですね。
今日午前中に届き、さきほど3時間かけて敷き詰めました。
部屋があちこちいびつなのでカットするのに時間かかったよ。

すごく温かいし、足のあたりが柔らかい。
これはいいね~。
台所にも敷こうかな?

冷えにも効果あるよね。

鳥に囓られないように、隙間なく敷きましたよ。
Posted by reirei at 2010.05.01 19:57 | 編集
れいれいさんまいど~
順調に回復してますね。よかったっすね!

コルクマット、あっしんちで大活躍してます。
台所にキッチンマット代わりに敷いて、
余ったのを4枚、普段はデスクの下に敷いといて、
テレビみながら足湯やるときに引っ張り出して、下に敷いたりしてます。
これ、いいですよ!ホント、冬場はあったかいの。
それに、カンタンに取り外して洗えるし、水分しみこまないし、すぐ乾く~
夏でもサラサラで、気持ちいいです。
問題があるとしたら・・
組み合わせ部分のギザギサの端っこを、
鳥ちゃんが齧るかもしれない、ってとこだろうか(笑)
Posted by かや at 2010.05.01 05:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する