2010.05.01

コルクマット

ホーエーのステンレス鳥籠465が届いた。
組み立ててみると大きいし重たいなぁ。
庭に出して日光浴、といっても籠だけ。ε=(>ε<) プッー!

kagohoei.jpg

そして午前中に届いたコルクのマットを日影干しして
午後から敷き始めた。

korukuhajime.jpg

144枚のコルクマットをタテヨコ12枚づつ、そのまま連結させたら
すぐに終わるのだけど、微妙に1センチくらい出ているところやら
敷き詰めながらカットして貼ってはカットしての繰り返し。
3時間もかかってしまった~。
しかし、なんとも温かくてこの柔らかい足当たりがなんとも心地良い。
もっと早く敷けば良かったな。
中国製のは接着剤や材料が心配だったので
台湾製。コルクはポルトガル製。
接着剤も赤ちゃんでも安心のもの、だからすごく安いというわけではなく
15000円くらいかかってしまったけど匂いもそれほどなく満足している。

korukumatto.jpg

あとはカーテンと鳥かごを置くメタルラックね。
コルクが温かいので絨毯は真冬以外はいらないかな。


この記事へのコメント
メールをありがとうございます。
黄斑上膜の情報が少なくて私もネットでいろいろ調べました。
手術のことを詳しくかいているのはきっと他にも情報を求めている方がいるだろう、と思ったからです。

目の中のことですから、自分ではわからないし判断のしようもないですよね。
だからこそ信頼出来る先生に診て欲しいって思います。
安心感が全く違います。

術後は神経や体を使うと目が疲れます。のんびりとした穏やかな生活がいいのでしょうね。

失明するわけではないので明るい気持ちで治していきましょうね。
Posted by reirei at 2010.05.02 20:12 | 編集
今日はあけぼのいんこちゃんに会いに行きました。
びびりちゃんなのか私が怖いのか、なかなか手に乗ってくれませんでしたが
予約してきました。
23日にお迎えに行きます。
とてもかわいい子です。

懐いてくれるまで時間がかかるでしょうが、楽しい鳥生活始まります。
Posted by reirei at 2010.05.02 20:05 | 編集
昨日はありがとうございました。お誕生日おめでとうございます。この年代はまだまだ力がありますから頑張ってください!黄斑上膜を検索していてこちらのブログを見てすぐにメールさせていただきましたが、全体のブログ内容を見ていませんでした。今朝、遡って見させていただきました。お仕事に集中なさっている様子、素敵ですね。また、黄斑上膜の様子とても参考になりました。そして、素晴らしい先生に出会われた事、今の世の中、希有な事でしょう。都内の某有名眼科病院の事、私も一度行ったことがありますがやはりがっかりするものでした。インターネット情報は玉石混合といわれますが、こちらのブログに巡会った事、嬉しく思っています。私もご案内の病院の先生に是非見ていただくつもりです。
reireiさんの順調な恢復をお祈りします。
ありがとうございました。
Posted by mimikomama at 2010.05.02 10:11 | 編集
お誕生日、おめでとうございます!
運命のひなぴーちゃんに、お会いできますように!

あっしゃこの連休は、定期券で都内散歩でございます(笑)
銀座から築地が、すっげえ近いのが分かったのよ~
次の個展のときは、築地でご飯たべましょう!
Posted by かや at 2010.05.02 09:40 | 編集
465、まぁまぁ大きい?
ぴーちの籠に比べるとほんとに大きいな~と思うけど、ステンレスで重さもあるからかもね。
なるべく籠の中でおもちゃとか遊べるように広い籠がいいと思いました。

唐辛子、植えてみようかな。
くるみは隣の原っぱにあるんですよ。私の家にもあるけど、まだ実はなりません。
6日に眼科で検査があるのでそろそろ庭仕事も出来るかな~。

今日ひなぴちゃんに会いに行きます。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン♪♪♪

早起きしてお祝いのお言葉、ありがとうございます。
今朝は私も散歩してきました。
Posted by reirei at 2010.05.02 08:58 | 編集
あ、こちらにもありがとう。
ろうそくは、10本くらい食べちゃってくださ~~~い。
まだのらないか?

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

健康第一、今年はいい年にしたいです。
Posted by reirei at 2010.05.02 08:53 | 編集
お誕生日おめでとうございます
一番だと思ったのに(朝は早いが夜も早い....)
ろうそくの数なんかどうでもよいのです
本日れいれいさんがこの世に出てきた事を
お祝いする日なのです(自分にも言い聞かせてたりして)


ところで465ですか
まぁまぁ大きいですね
新しい仔はだれでしょう
楽しみです

そうそう
鳥さん用の植物は
いろいろ植えると楽しいですよね
我が家で今年やってるのは
ひまわり、クルミ、アーモンド
カブ、大根、唐辛子、落花生です
鳥用なので虫に食われてもご愛嬌だし
Posted by みかもじる at 2010.05.02 05:50 | 編集
お誕生日おめでとうございます!

  iiiiiiiiiiiiiii
  {~~~~}      ヽ(^▽^*)ノ   
{~~~~~~}      |  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      
      
ロウソクが並びませ~ん。

また素敵な1年が過ごせますように。
Posted by いんでぃ at 2010.05.02 00:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する