2010.05.02

あけぼのいんこちゃん

とても気になっていたあけぼのいんこ。
ひなっぴちゃんを都内に見に行った。
個人でブリーダーをしている方のお宅である。
ネットでたまたま見て自分のライフスタイルや性格に合っているのは
あけぼのいんこじゃないのかな?と思ったのだ。

昼過ぎにおじゃましたのだが、
親鳥とすでに予約の決まっている2羽と合計5羽のあけぼのちゃんが
私が部屋に入ったとたんにパニック。
何が悪いのかな~?
大きすぎる?ジーパン?眼鏡?帽子?
ちょと動くたびに大パニック。

頭のカタチが平らでいかにも女の子っぽい。
次に飼う鳥にはこの名前をつけよう、と思っていた
「ノアちゃん」
イメージがぴったり。

なかなか私の手に乗ってくれない。
大丈夫かな~、私の所に来てくれるかな?と思ったけど
考えてみたらぴーちも1ヶ月くらいは心を許してなかったと思う。
頭のイイ子ほど相手の様子を見るんじゃないかな?
4時間くらい同じ部屋にいてたった1度私の手に乗ってくれた。
足がしっかりしていて体は他の2羽の雛より小さい。
最初の子だったため、親鳥が少しほったらかしにしたようだ。

各種検査、性別検査の後のお迎えということで
23日に私の家に連れてくることになった。
検査がクリア出来ますように。

noachan.jpg

この記事へのコメント
かわいいよね。
うるうるで、でも懐くまでに時間かかりそうだよ。

飼い主に信頼をよせてくれるまで
時間がかかりそう。
色が大人になるともっと青紫になってきれいなの。
Posted by reirei at 2010.05.03 11:49 | 編集
か、、、、かわいい~!!!!
うるうるですねぇ!!!!
Posted by こっぴ at 2010.05.03 11:29 | 編集
この子のことを一生面倒見ていくんだ、と思ったら 
なんだか責任感と緊張で昨日はよく眠れませんでした。
まだお迎えもしてないのにね。

昨日は山羊みたいに「メ~~~~」って鳴いててメリーちゃんにしようか迷いました。笑)


私が緊張してたらきっと鳥にも伝わるからなるべくおおらかにしていたいと思うんだけど。

あわあわしちゃう。
Posted by reirei at 2010.05.03 10:58 | 編集
この子ですか!色が綺麗ですね~
なんか、草木染めっぽいナチュラルな色。
ひなっぴ~なお顔で、ちょっとおどおど乗っかってる~
目、たしかに!タレ目だ(笑)めっちゃかわいー!

これだけ可愛いんだから、きっと、かわいーかわいーホルモンが思いっきり出て、
れいれいさん、女子力上がりますよー!
Posted by かや at 2010.05.03 05:58 | 編集
全然懐いてくれない所がまたかわいい。
お目目ね、違う写真だともっとたれててかわいいの。
たれ目なの。

日本で生まれたっていうのが安心だし、丈夫なのかな~って思う。

アケボノだけの環境にいるし、ペットショップみたいにいろんな鳥がいないからね。
いろいろ勉強しなくちゃ。
Posted by reirei at 2010.05.02 23:47 | 編集
かわいいーっ(^^)
まだお腹やふくらはぎにヒナ毛がポヤポヤ♪

ブリーダーさんからお迎えするのは一番安心ですよね~

お迎え日も決まって、うきうきわくわく☆
Posted by mikko at 2010.05.02 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する