2010.05.04

本日のお迎え準備仕事

ノアちゃんがまだ飛ぶのが下手であちこちにぶつかるので
硝子窓や壁に直接当たらないように布や木でクッションを作らなくては。
まず、とってあった綺麗な枝をだいたい切りそろえる。
sudare1.jpg

そして煮沸消毒して干す。

R0012902.jpg

小さい切れ端はおもちゃに。

birdtoy.jpg

そして長い方は簾っぽくしてみた。

R0012907.jpg

メタルラックがいいのか、ちょっと考え中である。

里親さんは私が吹いたオカリナの演奏をノアちゃんに聴かせてくださっている。
いろんなことを言い聞かせるとわかるそうで、なんでも説明したほうがいいらしい。
電気を付ける前にはその旨伝えてから、とか
お休みの時には「ねんねだよ~」と言ってから布をかける、とか。
そうすると驚かないらしい。

私の足音とか門扉の音で帰宅がわかったりするんだろうな~。
この記事へのコメント
初めまして。

あちゃこさんはオオバタンのハムちゃんですね。
すご~~~い。
大きい。
私は小桜インコしか飼ったことがないので初めての大きい子でドキドキです。

あけぼの3兄弟に会いに行った時もみんなから驚かれてしまい、
「怖い人」っていう記憶が残っているんじゃないかな?
と心配です。

専門の本を読んだりしてだいぶ小さい鳥と接し方が違うんだな~と
思いました。

あちゃこさんのブログも拝見しました。ほんと、同じように、お迎え前にいろいろ作ったりされてて
同じ気持ちだな~とほのぼのしました。

お迎えは23日の予定です。
また、いろいろ教えてくださいね。
どうぞよろしく。
Posted by reirei at 2010.05.10 13:16 | 編集
はじめまして。とりっちのサイトからこちらへ来ました あちゃこと申します^^

アケボノインコの ノアちゃんをお迎えされるんですね。
おめでとうございます。

あちらのトピでIRIS.Pさんのアケボノちゃんの行く末を楽しみにしていたので思わず書き込みをしてしまいました。

私も昨年、オオバタンをお迎えし、お迎え前から楽しみで楽しみで準備を続けていたのでreireiさんのお気持ちが解り
なんだか私もわくわくしてしまいます。

お庭や織物もとても素晴らしいですね。
これからお迎えされるノアちゃんの幸せが眼に浮かぶようです。

ノアちゃんとの新しい毎日の更新も楽しみにしています^^

Posted by あちゃこ at 2010.05.10 09:17 | 編集
田植えお疲れさまでした。
連休はお天気に恵まれましたね。

新しい鳥をお迎えすることが決まって
わくわくします。
体調も段々よくなってきて
楽しみですよ~。

ビールの美味しい季節ですね。
Posted by reirei at 2010.05.05 09:47 | 編集
術後の経過も良好そうでなにより
です。そして、新しいパートナーも
やってくるんですね。本当の意味で
春がくるかな・・(〃 ̄ー ̄〃)
また、にぎやかになりそうですね。
今日ようやく田植えが終わりました。
全身ぼろぼろです(笑)
Posted by ぐっちー at 2010.05.04 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する