2010.05.05

母の帽子お直し

昨年母にプレゼントした帽子。
気に入ってくれてよくかぶってくれた。
そして何度も洗濯したせいか、かなり縮んできついというので
簡単にお直しした。

母は頭のサイズがとても小さくて市販の帽子ではぶかぶかなのだ。
それでジャストサイズに作りすぎたかな~。

最初はこんな感じだった。
ブリムが割れているのは髪の毛をしばってもかぶりやすくするためだ。

hahaboushi.jpg

後ろを割ってブリムの裏の生地でリボンをつけた。

mamahat1.jpg

ブリムを返すと華やかで後ろのリボンとも合ってかなり雰囲気が変わった。
最初からこのデザインのような感じでいいんじゃない?

mamahat2.jpg

大胆なデザインの帽子でも喜んでかぶってくれるので嬉しい。
いつまでたっても若々しい母である。
この記事へのコメント
素敵な娘



( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン♪♪♪


会ってみたい。
Posted by reirei at 2010.05.07 00:39 | 編集
帽子もステキ!
お母様もステキ!

そして、ステキな娘!

( ̄▽ ̄*)。oO○
Posted by いんでぃ at 2010.05.06 19:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する