2010.05.07

免許証の写真

目の手術をする前に免許証の更新手続きに行った。
田舎の交番は当日に発行されず、1ヶ月後だ。
それで交換の日が来たので、古い免許証と引き替えに
新しい免許証と交換するために出かけようとしたのだが、
いくら探しても、その古い免許証が見つからない。

車の中だったかな?
バックの中か、引き出しに入れたかな?
あれれれれ?どこにもない。
しばらくあちこち探したが、捨てちゃったかな?と
交番に電話して聞いてみると
「本人証明の健康保険証とかパスポートとか、写真が載っているものを」
と言うので、写真が載っているものがない、と言うと
「では何か2つ持ってきてください」

クレジットカードの裏を見たら顔写真がプリントされてた。ヾ(@~▽~@)ノ

20年前の。


( ̄_ ̄|||) どよ~ん


ま、いっか~と交番に行って、手続きを。
「本人証明のものを見せてください」
「はい」
と、保険証とクレジットカードを見せる。
「あ、写真載ってるんだ~」とおまわりさん。

コレ誰ですか?と聞かれる前に、
「すごく昔の写真なんですけどね」と先に言っておく。
おまわりさん「・・・・・」無言。

「全く同じですね~」とか
「これ同じ人?」とか
どっちか言って欲しいわ。

免許証とクレジットカードを並べて
顔写真を見比べてみる。
同一人物と確認出来る。
科学捜査官か?

ε=(>ε<) プッー!
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.05.09 01:07 | 編集
掲載はちょっと遠慮しとくわ。

>ゴールドカードですか?

ぴかぴかに光ってます。

普通のカードですえ~。
Posted by reirei at 2010.05.07 23:44 | 編集
20年前の写真掲載希望~!

ゴールドカードですか?
Posted by いんでぃ at 2010.05.07 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する