2010.05.10

お勉強

小型の鳥と中、大型の鳥とは接し方がちょっと違う。
それで本を読んで勉強中。
最初が肝心だからね。
飼い主の接し方に一貫性がないといけない。
そして、この本によると鳥は「飼い主がウケると喜ぶ」っていうのがなんかいいね。
リアクションが大きい方がいいのかな?

book.jpg

いろいろと準備をしているが鳥かごに付いている餌入れが全くだめだ。
大きすぎる。
もっと小さい器でお皿のようになってないと食べにくいよね。
鳥の種類によって、またはその子によって適した器というものがある。
とりあえず、底に何か入れて浅くしてみようかな。

散歩をしながら鳥のとまり木になりそうな枝を物色。
w( ̄o ̄)w オオー!
いいツルがあった。
さっそくそのツルを持ち帰り洗って干す。
近所の人に「何するの?」と何度も聞かれる。
しばらくは枝を手に持って歩いている私を見かけることでしょう。

turu.jpg

この記事へのコメント
ハーネストレーニングしてみたいですね。
一緒にお散歩って楽しそうだし、
庭にも木があるので外で遊べたら
いいな~と思います。

まずは私の家に慣れてからですね。

はむぞ~ちゃんがドライブしてる所とか抱っこされてカワイイ。

しばらくは散歩に行くたびに木を物色するでしょう。笑)
Posted by reirei at 2010.05.11 19:25 | 編集
私もその本持ってますよ~^^
面白いですよね。

おもちゃに良さそうなツルですね。
はむぞなら壊しちゃいそうだけど、ノアちゃんならよじ登って遊んだりできそうですね。

ノアちゃんはハーネストレーニングとかされる予定ですか?
まだ幼いのでハーネスに慣れてくれるかもしれないですね^^

お外をお散歩したりに慣れてくれると、度胸が据わるのか誰にでも友好的になってくれますよ~

鳥さんとのお散歩もすごく楽しいしね^^
Posted by あちゃこ at 2010.05.11 11:55 | 編集
そうそう、杖を持っているとこけなくていいのよね。
って、ε=(>ε<) プッー!

「ウケると喜ぶ」

いんでぃさん、いい鳥ですね。
Posted by reirei at 2010.05.11 08:09 | 編集
杖のことじゃないですよね?


|_ ̄))コソコソ
Posted by いんでぃ at 2010.05.10 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する