2010.05.13

最高最低温度湿度計

以前使っていた最高最低温度計が壊れてしまったので
新しいのを購入した。
これは温度に加えて湿度も計測されるのでとても便利だ。
電池1つで1年くらいもつらしい。
鳥籠のそばにおいて1日の温度や湿度の差を調べる。

午前中に置いてお昼に見たら温度は1度しか変化してなかった。
湿度は48~50である。
夜どれだけ下がるか様子を見てエアコンの調整をしよう。
鳥にとってなるべく1日の気温の変化が少ない部屋のほうがいいのだ。
同じ部屋でも温度差があるので籠を置く位置を決めるのにも役立つ。

satoonndokei.jpg

左の大きく20とあるのが、現在の温度。
その右の上が最高、下が最低温度。
そして右の48というのが現在の湿度、同じく右上が最高湿度、右下が最低湿度。
置いたり掛けたり出来る。
なかなか優れものの温度計である。

お迎え準備、着々と進んでいて、今朝はカーテンを注文した。
ベージュの防炎カーテンとミラーカーテン。
かなり断熱効果があるらしい。

遊び場は今はこんな感じ。

asobiba.jpg

ノアちゃんはぶら下がって遊ぶのが好き、ということで
リングのバンブーのれんも注文した。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する