2010.05.14

バンブー暖簾はちょっと危ない

バンブー暖簾は、見た目は良かったのだが
丸くなってるバンブーの端がとげとげと刺さるので
ちょっとこれは危険。
ノアちゃんが怪我したら大変だ。
壁に飾るのならいいけど暖簾としての実用では手に怪我しそうだし
却下~~~~~。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

noren2.jpg

見た目はすごく素敵だったんだけどね~。
残念。

noren.jpg

柿渋染めのシルクの糸巻きをした。

itomaki.jpg

糸巻きしながら「また君に恋してる」をオカリナで吹く。♪
w( ̄o ̄)w オオー!素敵だ。

そしてこの部屋で温度計、湿度計を見ていると
朝から夕方までほとんど温度が変わらないのが素晴らしい。
湿度もそれほど変化がない。
夜から朝にかけては温度が下がるが比較的温度差がないということがわかった。
この記事へのコメント
ヤスリかけてみたけど何百あるんだ~?
ボンド塗れば丸くなるけど、鳥が囓るとまずいね。

さきっぽがとんがってるのはやっぱり危ないかな~って。
枝の先はあんまりとんがってないよ。
まだ幼いとあんよの裏も柔らかいんじゃないかな?

って心配しすぎ?
Posted by reirei at 2010.05.16 19:41 | 編集
なんだか毎日いろいろお迎えの準備で楽しいで~す。

ノアちゃんに喜んで欲しい~。♪
今日もオカリナの練習をしましたよ。

こののれん、私が触ってもな~んかとげとげしてて駄目かな~って
感じです。残念。

明日もホームセンターに物色に行ってきます。笑)
Posted by reirei at 2010.05.16 19:38 | 編集
>バンブーの端がとげとげと刺さるので

やすり掛けすればいいのでわ?
って言うか、
本能的に
   「枝の先は尖っていて危険」
くらいは知っているんじゃないの?
飼い慣らされた鳥はそう言った本能も消えるんだろうか?

      素人は何も言わない方が良さそう^^;
Posted by せんせい at 2010.05.16 12:23 | 編集
いっぱい準備されてて、迎えられる鳥さんにとっては幸せだわあ

きっと退屈しませんね こんなに遊び場があるんだもん!!

ノアちゃんの喜びそうなものがいっぱいで!

でも、その、弦を齧りませんように・・・・
Posted by EmikoI at 2010.05.15 07:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する