2010.05.17

ゴーヤのカーテン

寒さ対策と同時に暑さ対策もしなくてはね。

というわけで、ホームセンターに鳥かごの台(キャスター付き)とゴーヤを買いに行く。
サイズがちょうどいいのが見つからず
結局メタルラックになってしまったが、一番便利かな?
大きいサイズで冬場保温に使える方がいいか迷ったが
そうするといつもまわりが覆われていて暗いと思い
シンプルに台だけにした。
軽く移動出来て掃除もしやすそうで良かった。
キャリーも下の棚にぴったり収まる。

kagodai.jpg

お休みの時や留守番の時はここで、
私が家に居る時は出窓の所で日向ぼっこ出来る。

demado3.jpg

外が見えて楽しそうだ。
(イメージ)笑

demado1.jpg


ゴーヤの苗も4つ買ってきた。
全部違う種類を植えてみる。
カーテン用の編も軒下に設置。
朝顔もいいけど食べられる方がもっといい。ヾ(@~▽~@)ノ

種類が違うと味も違うのかな~。

goya4.jpg


この記事へのコメント
慣れるまでは移動しないけど、
慣れたら大丈夫だと思うよ。

言い聞かせると納得するので本当に頭いいのね。

ちゃんと何かをする前にその行動を言葉で言えば驚かない。
これってすごいね。
小さい鳥では考えられない。

新しい発見に満ちている。
Posted by reirei at 2010.05.23 19:48 | 編集
キャスター付きかぁ
>軽く移動出来て
これって逆に鳥は嫌がらないの?
大型の鳥だと結構ユサユサしそうなんだが…
天然の木の枝に留まることを考えれば
気にしなくていいのかな?
Posted by せんせい at 2010.05.22 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する