2010.05.21

衣替え?

今日の暑さで冬に活躍したマフラーを洗ってしまうことにした。
もう冬はお終いでしょう。

tearai.jpg

自分で織ったマフラーたち。
お手入れ方法は30度くらいのぬるま湯で軽く押し洗い。
カシミヤなどは浸けておくだけでもいいくらい。
ゴシゴシしてはいけませんよ~。

軽く脱水して部屋干し、スチームアイロンをかけて
ジッパー付きのビニルに防虫剤を入れてしまっておけば
次にシーズンにも虫食いの心配なく使えます。

ダウンも洗濯していよいよ夏。

夏といえば、もう、イヤ。
ムカデと蛇ですよ。今日も庭に大きい蛇がいたので
草むしりしなくては~。ギャ~~~~~~。

秋まではサバイバル生活になる。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

日曜にお迎えのあけぼのいんこのノアちゃんは
4種類の検査も異常なしで、元気だそうだ。
暑がりらしいので部屋の温度に気を付けなくちゃ。
今日はカーテンも届き部屋が狭く感じられる。
冬は防寒対策になりそうだ。
夏はミラーカーテン1枚で良さそう。

遊び場はこんなふうになった。
ノアちゃんが遊んでくれるかな?

asobiba11.jpg

この記事へのコメント
明日は雨みたい。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
でも暑すぎるよりいいか。

ドキドキ。

今日は野菜やおやつやいろいろノアちゃんのためにというか私も食べるけど、買い物しましたよ。

私の家に慣れてくれたらいいんだけど。
とにかく無事に連れてくるのが第一ですね。
Posted by reirei at 2010.05.22 21:04 | 編集
れいれいさんおはようございます~
いよいよ!鳥のいる生活復活ですね!
ノアちゃん、どんな子になるのかなあ。
お母さんは、思いっきり準備万端(笑)
明日お天気いいといいですね!


Posted by かや at 2010.05.22 05:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する