2010.05.28

初めての飛行

まずは、朝ご飯。
左がノア、右が私。
ヨーグルトとパン以外は同じね。

asagohan.jpg

ノアちゃんは何でも良く食べる。
ピーマンが案外好きなのね。
白いのはカブ。

なんだか育児日記のようだ。
9時頃と18時頃に放鳥。

noa5282.jpg

朝はまったりするだけだったが、夜は自分がどれだけ飛べるのか試す。
あちこちぶつかって落ちるので危なくて仕方がない。
窓際に吊したハシゴに飛び移るのを何度も繰り返す。
飛び始めたので少し離れた所にも遊び場を作ってあげないといけないな~。

何も目標物がないとどこでも飛んじゃうから。
そして落ちる。
拾う。
赤ちゃんがハイハイし始めていろんな危ないものを片づけるように
部屋をチェックする。
煉瓦の上にはタオルを敷いたほうが安全かな~、
とりあえずとんがっているものに新聞紙をかぶせたり、
こういうひとつひとつのことをするたびに
私もママの練習しているんだなぁと思う。
この記事へのコメント
ノアは何でも食べてみる、って感じで好奇心旺盛です。
食いしん坊?ヾ(@~▽~@)ノ

今換羽ですが、おちりの羽根は赤くなるんだよね。

なかなか水浴びしてくれなくて
痒そうです。
霧吹きすると逃げるし、たらいかなんかに水入れてみようかな?

天気が良ければ外でジョウロなんだけど、あいにくの雨続き。

まだカキカキさせてくれませんが、身体に触ってもそれほど驚きません。
カワイイですよ。
Posted by reirei at 2010.05.29 21:47 | 編集
ありがとうございます。

サツマイモはふかしてあげたのですが、たくさんふかしたので、冷凍してあります。

カボチャはまだあげてないのですが
きっと好きですね。

彩りよく沢山の野菜を生や熱を加えて匂いや温度もわかるようにあげるといいのかな?

今日は林檎をあげました。
しゃりしゃり音をたてて美味しそうでした。

餌入れ、他にもあるのですが、これが一番いいみたいです。
硝子ではなくてタッパーなんですよ。
黄色いふたのやつです。
ぴったりサイズ。

私もあちゃこさんのブログ、楽しみにしています。
リンクありがとうございます。
私もそのうちお友達のリンクを作りたいのですが、なかなかうまくいかなくて。( ̄▽ ̄lll)

どうぞよろしくお願いします。
Posted by reirei at 2010.05.29 21:43 | 編集
危なそうなものを片づけてから
布や新聞紙で覆って安全確認。
まだへたくそなくせに飛んでみたいんですよね。
ほんと、ドキドキしちゃいます。

餌入れの容器は別の籠に付いてたひとまわり小さいのに、
タッパーを入れたらぴったりでした。
これ便利です。
Posted by reirei at 2010.05.29 21:38 | 編集
ヨーグルトのトッピングが、
ペレットに見えちゃう(笑)

ノアちゃん、なんでも食べるいい子なんですね!
おちりのところの羽根、綺麗な色ですね~
黄色とオレンジ?

今日はちょっと涼しかったけど、
ノアちゃん、どうでしたか?
びおらは、水浴びのあと30分以上手のひらにすわりこんで、
ずーっと「掻け」でした~
Posted by かや at 2010.05.29 20:44 | 編集
とってもたのしそうでこちらが幸せになってしまいます^^

お野菜はゆでたりふかしたりすると急に大好物と発見するものもありますよw
サツマイモやカボチャ等は加熱する方が美味しい様です。

ノアちゃんはさすがIRIS.Pさんちの子だけあって人間との信頼感を築いた良い子の様ですね。
私の知っている海外の方でオオバタンとアケボノを飼っている方がいるのですが、動作や性格、大人しく穏やかな時の一面は似ている部分が多いと思う時があります。

勿論、アクティブに遊ぶ時も多いですが、基本、空間を共有しているだけで満足そうにしていますよね。

餌入れのガラス容器ナイスアイデア!
籠付属の餌入れ大きいんですよね~。

reireiさんのブログ。いつも楽しみにしているので、私のブログにリンク貼ってもいいですか?
お願いします><
Posted by あちゃこ at 2010.05.29 12:26 | 編集
しばらく放鳥中は目が離せませんね!
バタッバタッバタッ・・・ドン
って落ちちゃうのって かわいいんだけど、見ている方がドキドキしますよね~

エサ入れの容器の中にさらにガラスの器を入れてるんですか?
ピッタリサイズですね!
Posted by mikko at 2010.05.28 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する