2010.06.06

芹が沢陶房まつり2010

昨年御世話になった芹が沢陶房まつり、今年は団扇の島野さん。
島野さんには母も御世話になっていて、島野さんの団扇の絵を描いたり
母の描いた絵を団扇にして母の作品展に展示したり。
いいお天気だったので、今日行ってみよう、ということになり
母がやってきた。

初めてノアとご対面。
母は静かに遠くに座って驚かせなかったので
ノアちゃんもそれほど驚くことなく自然に母に対面することが出来た。
最初は驚いてよそを見ていたが、段々落ち着いて
普通にご飯を食べていた。

紫陽花はまだ少し早くて蕾だ。
風の気持ち良い山道を駐車場から登っていく。
道の両側に沢水が流れてて音からして涼しい。

島野さんのりっぱな団扇。

simano1.jpg

青竹のディスプレイが素敵ですね。

そして、手ぬぐいや和紙のいろいろなカタチの団扇たち。

simano2.jpg

いろいろな柄があって見ているだけでも楽しい。

そして石川真理さんの陶器。

marisan2010.jpg

大きな3つの花器がオブジェのようで印象的。
越生の芹が沢陶房(あじさい山近く)で明日まで。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する