2010.06.07

おやつとおもちゃ

ノアのおやつを作ってみた。

サツマイモと卵の黄身(茹でたもの)を混ぜて
その中にペレットを入れてピーナッツとか好きなペレットで
トッピング。
おこしのような食感。

美味しそう。ヾ(@~▽~@)ノ

oyatu.jpg

しかし、食いつきはいまいち。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
親の心子知らず
ならぬ
親の心鳥知らず

いつもあんまり食べないペレットをこっそりしこんだのが
ばれたのか、姑息な手段と思われたか?
ノアちゃん手強い。

そしてCAPで買ったカラフルなおもちゃが到着。
自分で作るのはナチュラル系なので
色の派手な楽しいものを選んでみた。

omotyairo.jpg

そして皮ひもとコルクで簡単なおもちゃを作り
胡桃と枝で作ったものと一緒にノアちゃんの籠に入れてみる。

omotyarei.jpg

皮ひもとコルクの、コルクに夢中。

noaomotya1.jpg

私がワインを飲み、コルクでノアちゃんが遊ぶ。
エコだわ。
食べないかな~と心配だったけど、ちゃんと細かくして床に落としているので
大丈夫みたい。

だんだん好きなものがわかってきて
籠の中でも楽しく遊べるといいね。
また作るからね。

なんだかちょっと笑っているようなノアちゃん。

noaomotya3.jpg

この記事へのコメント
ノアちゃん、手作りおやつ、結構食べてくれました。
カワイイよん。

おもちゃも手作りのほうが好きみたいで枝とか毎日作るのが追いつかない。
すぐ飽きちゃうからね。
Posted by reirei at 2010.06.08 10:55 | 編集
最後のノアちゃん、にっこり~♪
どんどん可愛くなってきますね!

最近、お安いワイン買ったら、
栓がコルクじゃなくって、
柔らかいプラスティックで出来てたのがありました。
ご注意をー!
Posted by かや at 2010.06.08 06:21 | 編集
それがね~
捨てちゃってたから無いのよ。
せっせと飲まなくちゃ。

よほど気に入ったらしくて床に落ちたコルクも囓ってました。

ヾ(@~▽~@)ノ
Posted by reirei at 2010.06.07 18:02 | 編集
のコルクは、ふんだんにありますものね。
ノアちゃんよかったね。

ヽ(^▽^)ノ
Posted by いんでぃ at 2010.06.07 17:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する