2010.06.08

桑の実

昨日のおやつ(さつまいもと卵黄とペレット)だが、
ノアちゃん、結構気に入ってよく食べてくれた。
あまりに大きいとぼとっと落としてしまう。

午後になってその落ちたおやつを床に拾いに行き
それをペレットの餌入れに戻してまた食べたのが
すっごくお母さんうれぴ~~~~~ち。ヾ(@~▽~@)ノ

しかし、それって汚れてない?

買ったハンドトイやおもちゃは一応何度かいじってみるものの

handtoy3.jpg

すぐに飽きて落とす。

これもすぐに飽きる。

toy5.jpg

拾った枝で作った私お手製のおもちゃのほうが好きみたい。
(安上がり)

ノアちゃんとの関係はだいぶ良くなった。
自ら私の手に乗ってくるようなそぶりを見せるようになってきたし
籠に戻す時も、出来るだけ放鳥している位置の近い所に籠を置いて
好きなシードを少しご褒美に入れてあげると自分から入る。

どうしても籠に入らない時はとまり木を側に持っていけば乗るので
手を噛まれることもない。

庭先に桑の実があった。
野鳥も食べるだろうから大丈夫だろうと私も食べてみる。
ラズベリーっぽい感じで甘い。

kuwanomi.jpg

試しに一つあげてみる。

kuwanomi2.jpg

気に入ったようなので2つあげた。

kuwanominoa.jpg


この記事へのコメント
いつも何か食べかすが嘴にいっぱいついてりゅ~。

かわゆす。

ノアッちって、私も呼んでるのよん。
なんでわかったのかな~?

ヾ(@~▽~@)ノ
Posted by reirei at 2010.06.09 08:33 | 編集
黒くなってゆ。ノアっち。

桑の実って食べたことないです。
甘いんだ。
Posted by いんでぃ at 2010.06.08 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する