2010.06.10

食欲もりもり

お迎えしてもうすぐ3週間のアケボノインコのノアちゃん。
先日、初めて体重を量ってみたが、お迎えの時よりちょっと減っていた。
う~~~む、ペレットももう少し食べて欲しいな~、と
思っていたら、今日はものすごく食べてほとんど1日中食べていた。

私がずっと側にいたからか、それとも換羽がもうすぐ終わりで
食欲が出てきたのか?

最近の私は更年期のせいか、眠くて眠くてたまらない。
別の部屋で寝るよりノアちゃんの側で、と
竹のリラックスチェアをノアちゃんの横に持ってきて
雑誌など読みながらうたたねしようと横になると、
ノアちゃん、すぐ側にやってきてず~っとペレットを食べ続ける。

noa610.jpg

まだ言葉はしゃべらないけど、言い聞かせで覚えたと思われるのは、

「まってて」
「ぱち」=電気の点灯
「ガタンガタン」
「おいしいね」

毎日、レミオを一緒にシャウトしている。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する