2010.06.18

仕事をしている姿を見せる

染めた糸であまりに細い糸の場合、
何本かを撚り合わせてある程度の太さにしておくと使いやすい。
というわけで、柿渋で染めた糸を4本取りにして撚り合わせる。

itoyori.jpg

ノアちゃんは部屋の左半分、私は右半分を使用。
私が仕事をしている間、ノアちゃんはご飯を食べていた。
見える所にいても、仕事をしている時は遊んでもらえない、ということを
わかって欲しい。
仕事をしている時は出してもらえない、と理解すれば
私がいない時、「仕事してるんだな」と思うだろう。

1時間くらい糸を撚った所で、ノアちゃん電池切れ。
ギャアギャア出せ出せコール。
しばらく落ち着くまで外で待ってから、放鳥。

handtoy6183.jpg

ハンドトイに夢中のノアちゃん。
今日もたくさんカキカキしてあげた。
「カキカキする?」と聞くと
頭の羽根をボアボアにして膨らませて頭や首を寄せてきて
しばらくうっとりして掻かせてくれるノアちゃん。

毎日いろいろ覚えていくね。

この記事へのコメント
お迎えの時は御世話になりました。
あの時はどうなることかと思いましたが、段々信頼関係が築かれているかな~と思います。

ノアちゃんは口笛がとても好きで、たぶんこうたろうさんの口笛のことを思い出すのではないでしょうか。

どんな曲を吹いてましたか?
口笛を吹くとノアちゃんがとっても優しい表情をするんですよ。

頭のいい子なので私も頑張っていろいろ教えたいと思います。
Posted by reirei at 2010.06.20 17:24 | 編集
こんにちは。初投稿です。
ノアちゃん、とても幸せそうで羨ましいくらいです。
れいれいさんの愛情をたっぷり注がれ、
たくさんのおもちゃや自然に囲まれ満足げな表情がかわいらしいです。
イラストもとてもステキですv-360
ノアちゃんへの観察力が鋭く、私も見習わなくてはと思います。
これからの成長ぶりに目が離せませんv-218
Posted by こうたろう at 2010.06.20 14:27 | 編集
ノアちゃんは男の子なので、紙かじってもいいのかな~。
団扇を囓られました。

でもぴーちより破壊活動は少な目ですよ。
動きも遅いので、なんだかおっとり系です。

噛みつき度は小桜の方が強いかもしれません。

毎日いろいろな発見があります。
Posted by reirei at 2010.06.19 23:19 | 編集
ノアちゃん、べろりんちょ~
すっかり、れいれいママに慣れましたね!
おっきい子のカキカキ、いいな~。
暑いぐらいになってきたから、
ノアちゃんには気持ちいい気候かな?

今、びおらは紙かじりたがって大変・・
籠の近くでチラシ見てたら、
お手して、「紙ちょーだい」の催促でしたよ。
紙はあげられないんで、コマツナあげたら、
「これじゃなくって、紙!」とばかりに、
力いっぱい噛み付かれましたトホホ~。


Posted by かや at 2010.06.19 15:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する