2010.06.20

実家のラブラドール

母の教室の展覧会を見に行った。
(墨絵、書道、ペン字)
sisenkai.jpg

この母の絵は今までの中で一番好きかな~。


兄の所で飼い始めたラブラドールのラルク(2ヶ月半)男の子に
会いに行った。
ボールを投げるとよたよた走りながら持ってくるのがカワイイ。
鳥と違って会った瞬間に懐く。

raruku.jpg

しかし、子犬なのに顔はおっさん顔であった。

raruku4.jpg

この記事へのコメント
そういえば、この母の絵、北海道っぽいかな?

ラルク、めっちゃオヤジですよね。
でも、体はまだ小さい。
あんよもそれほど太くない。
でも、顔はおっさん。

性格よさげです。
すぐ大きくなりそうなので、また遊びに行かなくちゃ。
Posted by reirei at 2010.06.21 22:41 | 編集
絵を見て北海道の景色を思い出しました。
心を落ち着かせてくれるステキな絵ですね。

子犬なのにおっさん顔・・・(爆)
たしかに おっさん顔でかわいいーっ!
ラブラドールはとても賢く温厚な犬と聞きます。これからの成長が楽しみですね♪
Posted by mikko at 2010.06.21 22:31 | 編集
前は中国の掛け軸みたいな絵が多かったけど、
最近こういう絵も描くようになって、私もいいな~と思います。

インディさんの絵も素敵ですよ。
今日はノアちゃんの絵をありがとう。
Posted by reirei at 2010.06.21 00:26 | 編集
なんて素敵なんでしょう。
しんしんという音が聞こえそう。

やはり芸術家の母は芸術家ですね。
Posted by いんでぃ at 2010.06.21 00:22 | 編集
母は墨絵を教えています。
絵が好きなんですよね。
小さい頃から母の影響で私も兄も絵を描くことが好きでした。

鳩ぽっぽでしたか~。
明日、吹いてみよう。
ノアちゃんのあの目は恋するような目ですよ。
きっと、こうたろうさんのこと思い出すんでしょうね。

鳥ってすごい能力がありますね。
思い出をもう、持っているんですもの。

こちらこそ、どうぞよろしく。
Posted by reirei at 2010.06.21 00:19 | 編集
れいれさん一家は芸術家なんですねi-198
風景画がとても美しく日本的な感じがします。
私は絵心が全くないので、尊敬の眼差しで見とれてしまいますe-413
ワンちゃん賢そうですよねe-74
しっかりカメラ目線になってるし。

ノアちゃんには、ぽっぽっぽーはとぽっぽー
と口笛を吹いていました。
反応なく目を丸くしておりましたがv-12
絆がますます深まっていると、日記を拝見して実感してます。
これからもあらためてよろしくお願いします。
Posted by こうたろう at 2010.06.20 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する