2010.06.22

健康診断

年に1度の健康診断。

あら~、まずいわ。
体重が、1ヶ月で3㎏減。
このところ、更年期のせいか、やたら汗をかくし、睡眠不足というか
変な時間に目が覚めて睡眠が浅いし、食欲もそれほどなく
気づけば未だかつて無い体重。

かといって不健康でもなく、体が軽いので楽なのだが、疲れやすいかもしれない。

ノアちゃんが来てくれて
早寝早起きっていうのもいいのかな。
お肌はつるつるだし、何も悪いことはなさそうだ。

あまりに湿度が高くて蒸し暑く体調くずしがち。

でも、心はとても穏やかで優しい気持ち。
精神的に落ち着いている。

ノアちゃんが何かおしゃべりしてくれないかな~。

noaeindysan.jpg

インディさんが送ってくれたノアちゃんの絵。
羽根の1本1本がボールペンの線で、立体感がありますね。
この記事へのコメント
「ありがとう」ですか?

うわ~、ありがとう、は言ってなかったわ。
明日からありがとう、言います。
思い出してくれるかな?

今日は一緒に歌を歌いましたよ。

表情豊かになってますますかわいいノアちゃんです。
Posted by reirei at 2010.06.23 22:04 | 編集
いちばん、お話しそうだなあぁと思うのは、
「アリガトウ」

3ヶ月齢のころ、それに近い発声をしていたので
美味しいねって食べる時間には、
一口挿し餌の度ごとに、
「アリガトウ ^^)」って申しておりました。

すると、ノアちゃんは、
「アリガトウ~」って!(聞こえたのです)
夫には聞こえません(笑)でも、全く大丈夫。

何度かそんなやり取りを繰り返すうちに、
その行動とセットで、
人語を お話しし始めます♪

でも、ノアパパったら、
おはよう~って言うべきを、
「こんばんは~」って午前中から言うのです・・・
おかしいですね (^^;;

他のは まぁまぁ正しくおしゃべり出来るからね。
Posted by EmikoI at 2010.06.23 18:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する