2010.06.29

サーモパーチ

梅雨まっさかりで湿度が高く蒸し暑い。
人間はエアコンかければいいけど、鳥はどうなんだろう?
ドライにしても湿度がそれほど下がらない。
あまり下げても今度は温度が下がってしまうのでノアちゃんが心配。
ということで、サーモパーチを注文した。

perch1.jpg


これはホットとまり木って感じでほんわか暖かいのだ。
温度が38,9~41,7度で鳥が自分で移動すれば好きな温度の場所を選べる。
鳥グッズはアメリカが進んでるね。
さっそく放鳥中に設置してみる。

w( ̄o ̄)w オオー!
ノアちゃん、あんよが暖かそう。

perch.jpg

ちなみに先っぽの方が温度が高いみたい。

今日はまた、新しいことをしてみた。
「かくれんぼ」
隠れた所で「み~つけ」と言いながら「た」でノアちゃんの顔を見る。
すると、私が隠れている時に、ノアちゃんが探しに前の方へ移動してきたのだ。
あんまり何度もやると飽きてしまって無反応になるので5回くらいでやめたほうがよい。

秋に吉祥寺でマフラーなどの出展のお仕事をいただいたので
織っておいたが仕上げをしていなかったマフラーの仕上げをした。
あと15本仕上げが残っているので1週間くらいでなんとか終わらせたい。

pazurusiage.jpg

パズルマフラーSサイズ
カラーバリエーションいろいろあります。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する