2010.07.01

ジョウロ2杯の水浴び

ノアちゃんは、庭での日光浴、
そして、ジョウロ2杯も水浴びした。
曇りだったけど、体が痒かったのか、羽根を何度も広げるので
バシャバシャかけてやった。

最近朝大きい声で雄叫びする。
私の家の環境がジャングルっぽいからかな?
部屋のまわりが全部緑でいつも鳥の声がするし、野生の心を呼び覚ます?
のかな。
今はだいたい週に1度くらい水浴びしている。

716.jpg

庭を見ながらとまり木で遊ぶノアちゃん。

7110.jpg

果物が好きなので、なんだかいい匂い。
イケメンでしょ。

719.jpg

鳥に興味のない人にとっては全くつまらない日記だと思うけど
織物の仕事は本日もマフラーの仕上げをした。
台所で仕上げ作業をしている所もノアちゃんに見せた。
一応、私が姿を見せない時は「お母ちゃんは働いてるんだ~」と
思わせる作戦である。

715.jpg

あんまり作戦は効果ないようである。
この記事へのコメント
今日は写真を撮りまくりました。
カメラマンのように、「いいね~」「かわいい」とか
褒めまくって撮りました。

うふふふふ。描きたくなるでしょ。
描いて~。
羽根の色も鮮やかになってきました。

仕草がとてもカワイイの。
Posted by reirei at 2010.07.01 23:59 | 編集
ほお~、
お目目がタレてる~。ヽ(^▽^)ノ

むむむ、
また描きたくなるような写真を・・・(-”-)むぅ ヤメテオコウ。

大きくなったか写真では分かりませんが、羽がきれいに揃ってきましたね。

イケメンです。
Posted by いんでぃ at 2010.07.01 23:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する