2010.07.16

そばにいたいの

かなり蒸し暑かったので、ノアちゃんを和室に移動。
私は二重織りのストールを織り始めた。
しかし、ノアちゃん、全然落ち着かない。
そこで、織り機の側に籠を持ってきてそのまま私は織り続けると、
静かだ。

sobani2.jpg

やっぱりそばにいると安心するのかな?
まだおこちゃまだから。
本当は鳥は鳥の時間(ひとりで過ごす時間)も必要だと
獣医の先生から指導を受けたけど、
ノアちゃんはまだ幼いから家に居るときは
できるだけ側にいてあげたいと思うのだ。

2時間くらいおとなしく私が織る側にいた。

sobani.jpg

ほとんど噛まなくなったノアちゃん。
私のことを信頼してくれたかな?
今日はゴーヤのカーテンのゴーヤ2号を食したノアちゃん。
苦いのに、美味しそうに食べてた。
この記事へのコメント
とりっちの掲示板、拝見しました。
皆さんいろいろ悩んでいますよね。
ノアちゃんは比較的何でも食べてくれるので助かります。

ノアちゃんが口に食べかすをたくさんくっつけて美味しそうに食べているのを見るだけで幸せになります。

表情がとても甘えん坊で上目使いのくりくりの目で見られるとたまりませ~ん。
もっともっと可愛くなりますよ~。

いうこともよく聞いてくれます。
産まれてから愛情をたっぷりいただいて育てられたからだと思いますよ。
Posted by reirei at 2010.07.17 21:20 | 編集
どこかのHPで鳥にゴーヤを食べさせた、っていのを読んで試してみました。
すごく美味しそうに食べてて意外でした。

最近は本当に噛まなくなり、カキカキも大好きで「手」がいいものだ、というのを理解しているようです。

仕事のことも書きますが、つい、ノアちゃんが可愛くて写真を載せたくなっちゃいます。
相変わらず口笛も好きでとても優しい表情になりますよ。

これからおしゃべりしてくれたらもっと楽しくなります。
私もノアちゃんが来てくれて毎日楽しくて感謝です。
Posted by reirei at 2010.07.17 21:16 | 編集
食餌に関係する とりっち掲示板で、
レイレイさんのブログを紹介してみました。

ゴーヤは生命力が強い植物のようですね
ノアちゃんが苦いのを平気で食べるとは。
参考になります。

ノアちゃんはすっかり、レイレイさんに甘えてるv-238そういうのが、ノアちゃんの表情に出ていますね。
生来の甘えん坊ぶりが 発揮されてるってことは、優しさに包まれているからかな
Posted by EmikoI at 2010.07.17 12:14 | 編集
ゴーヤを食べるとは!?
しかもお手製のものを頂けるとはかなりの贅沢者です。
噛まなくなったのは時間をかけてお互い信頼関係ができた賜物なんでしょうね。
ノアちゃんがれいれいさんにとても尊重されているのが日記で分かります。
噛み癖は本当に心配していたことだったので、
それがなくなりつつあるのは嬉しいですし、良い縁に恵まれたことにとても感謝してます。
こうやってマメに日記を書いてくれているので、
拝見するたびに身近にノアちゃんがいると錯覚してしまいますが、
すくすく成長する姿を見ることができ安心してます。
生意気な書き方になってしまいましたが、これからも楽しい日記期待してます!!
Posted by こうたろう at 2010.07.17 01:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する