2010.07.18

今年は猛暑?

昨年までは夏でも38度くらいにならないとエアコンを付けなかった。
しかし、今年の梅雨の湿気の暑さには負けた。
ドライにしているけど、エアコンを付けないと熱中症になりそうなのだ。

世間は3連休だということをすっかり忘れていた。

朝の8時半から地域の集合がかかってお祭りの準備。
この暑さなのにクーラー入れてくれないので汗だらだらである。
ノアちゃんもいるのでノアちゃん部屋はもちろんドライで27度設定。
自分は扇風機を付けて織っていたが、段々我慢出来なくなり
ノアちゃんを同じ部屋に連れてきてエアコンを付けた。

なるべく同じ部屋でエアコン使わないとエコじゃないもんね。
ノアちゃんに話しかけながら織る。
カワイイのでつい、織りながらちら見してしまう。

仕事はあまり進んでいないことがこれでおわかりでしょう。( ̄▽ ̄lll)

7131.jpg


可愛すぎるノアちゃんのせいではなく、暑さのせい。あ~~~~あぢかった。

この記事へのコメント
油断すると時々がぶりとやられますが。( ̄▽ ̄lll)
でも、とってもカワイイノアちゃん、精一杯愛しています。

そうですね~、ノアちゃんの色は私の大好きな色ですね。
緑と紫が好きなので確かに作品の色とかぶるかも。

ノアちゃんが制作の手伝いをしてくれると嬉しいですが、
インスピレーションはきっとたくさん与えてくれると思います。
Posted by reirei at 2010.07.20 20:33 | 編集
ノアちゃんと幸せな毎日を送って居られますね^^
手造りアトムもお気に入りスポットに。そしてレイレイさんとノアちゃんの関係もどんどん親子の様になっていますね~

聞き分けが良くおりこうさんなノアちゃんは愛されてる事が自分で良くわかっているのでしょう。
レイレイさんに信頼という形で答えてくれるノアちゃんが本当に愛らしいですね。

個人的に。ノアちゃんの美しいカラーはレイレイさんの作品の世界に通じる物を感じます。
ノアちゃんがインスピレーションを与えてくれる事もあるのかな~??
大人しいのはノアちゃんもお仕事のお手伝いしてるつもりなのかもw
^^

Posted by あちゃこ at 2010.07.20 18:01 | 編集
東京よりはましな暑さだと思うのですが、ノアちゃんは27度くらいまでがいいみたいです。
それ以上だとはぁ~はぁって口を開けちゃう。

このペーパータオルの首飾り、カワイイでしょ。
でも、これは不評で、取りたがっていましたので、すぐやめました。

ノアちゃんが仕事を手伝ってくれたらいいですね。ヾ(@~▽~@)ノ
Posted by reirei at 2010.07.19 00:22 | 編集
ホント、暑いですよね~
東京は風があるのに暑く、ワンコは散歩中まいってしまっていたようでした。
ノアちゃんの写真、これはれいれいさんの仕事を手伝って一緒に何かを織っているのかしら。
夏は温度設定でむずかしいと思いますが、
れいれいさんの仕事の負担にならない程度に無理しないでくださいね!!
Posted by こうたろう at 2010.07.18 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する