2010.07.28

ショールジャケット

ショールの幅を広くして強撚糸を使ってみた。
柿渋で染めた濃淡の糸を経糸に使用。
ジャケットのようにきちんと仕立てるよりもショールのままの方が
着脱しやすく、電車の中などでは便利かなと思う。

最近ほとんど長袖のジャケットを持ち歩かず、ショールを使っている。
このような広幅のショールは使い勝手が良く
長さが長すぎないのがジャケットっぽく使えるポイントである。

kinarikakisibu.jpg

ノアちゃんは留守番が2日続いてちょっと反抗的?
肩に乗って耳を噛みましたが、それほど強くではありません。
次の日には機嫌を直して飛ぶ練習をしましたよ。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する