2010.07.30

真夏のノアちゃん

ノアちゃんの日常は、
6時半~7時に起床、ゆっくり8時半まで朝食、
40分くらい放鳥、
12時に昼食、午後遊びたそうな時3時とか4時に放鳥、
夜はもう出たがらない時はそのまま夕食後、就寝。

私が食べると一緒に食べるので留守番の時は
いつもより食べる量が少な目。

まったりと外を見ている時もあるし、
飛ぶ練習をすることもあるし、
おもちゃやアスレチックで遊ぶこともあり
その行動は一定ではない。
頭を撫で撫でされるのが大好き。

今日はず~っとアスレチックで遊んでいた。
鈴が付いているおもちゃで遊ぶのが好きなのかな~?

7302.jpg

この記事へのコメント
これからどんなふうになっていくのか、あけぼのって奥が深いです。

小さい鳥さんと一番違うと感じるのは記憶力がすごくいいんじゃないかな、って所。
だからいやなこともよく覚えていると思います。

すねたり機嫌が悪くなることって
時々ありますから。

そういうときはどうしてかな?と私も自分の行動を思い出して記録しています。
Posted by reirei at 2010.08.01 10:26 | 編集
アケボノさんって、マイペースな反面、人懐こいところもありますよね。
ノアちゃんのことを理解しようとすると奥がふか~いですよね。
ノアちゃんもれいれいさんのことを親同然と思って接してること間違いなしです!!
ナイスコンビです!!!
Posted by こうたろう at 2010.07.31 22:56 | 編集
ヤルヴィが「誰か遊んでくれないかな」って日記に書いてたね。
( ̄▽ ̄lll)

私もな~んかいろいろと余裕が無くて。
は~ぁ~。タメイキ。
Posted by reirei at 2010.07.31 19:28 | 編集
ノアちゃんもカワイイでしょうが、たまにはヤルヴィもかまってあげてね。寂しがってるよ^^
Posted by せんせい at 2010.07.31 15:34 | 編集
まいど~。
またまた暑さが戻ってきましたね。

こう暑いと人間もばてる。
ノアちゃん、留守番の時にあまりご飯を食べてないようで気になります。
こんぱまる行くと目移りしちゃうよね。
カワイイ子がいっぱいいてね。

ノアちゃんはとてもよく言葉がわかるようで、お話を始めたらいいんだけど、まだですね。

お目目は本当にでっかい。笑)
Posted by reirei at 2010.07.31 12:24 | 編集
れいれいさんまいど~
昨日、今日とちょっと涼しいですね!
ノアちゃんも過ごしやすかったかな?

びおらのご飯買いに、上野のこんぱまるまで行ってきましたよ~
アケボノちゃんのひなぴーが一羽居ました。
ノアちゃんより、ちょっと色が地味だったかな・・
プラケースにはいって、結構大きめの声で鳴いてました。
鳥さんいろいろ居るけど、
やっぱ、アケボノちゃんは目がでっかい!
九官鳥が「かわいいねえ」「かわいいねえ」「おーい」「かわいいねえ」と、
盛んに自己主張してたのが面白かったっす~
Posted by かや at 2010.07.30 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する