2010.08.02

心の鏡

個展は来年なのだが、早く自分の中でテーマというか
ストーリーを考えて仕事しないといけない。
しかし、この暑さでついついノアちゃんとエアコンのある部屋で
ぐ~たらしてしまう。
いかん、いかん。スランプだ~。

ノアちゃんは私の心の鏡だ。
今日はず~っと静かに私の瞳をじ~っと見つめて
ゆるやかな動きをしていた。
私の深いタメイキの度に「じ~~~~~」っと様子を伺う。

ものすごく私を理解しようとしている。
心の動きを敏感に見ている。
この角度。

823.jpg

この姿のまましばらく固まるノアちゃん。
実は隣の梅畑のおじさんが草刈りをしていたので
いつもと違う音がしていたから。
この記事へのコメント
本当に毎日暑くてまいりますね。
これからず~っとこんな夏になるんでしょうか。

夏ばて気味なので、今日はカレーにします。
ノアちゃんも室温28度でエアコンずっとかけてますよ。
夜寝る時だけ切っていますが。

人間も部屋の中でも熱中症になるくらいですから、気を付けないとね。
Posted by reirei at 2010.08.05 11:28 | 編集
れいれいさんまいど~
暑いっすねー!
会社で毎日、冷房ガンガンに冷やされてるので、
家ではできるだけエアコン使わないようにしてるんだけど・・
これだけむちゃくちゃ暑いと、かないまへん!
毎晩しっかり冷房入れて、湯上りにガリガリ君齧ってます(笑)

ノアちゃん、首が長いー!
コザクラは、ずんぐりむっくりだもんね(笑)
こういう、見返り美人系のポーズはすっごく新鮮です!
Posted by かや at 2010.08.05 06:10 | 編集
ノアちゃんの首、長いから亀に似ているのかな?

最近何かごにょごにょしゃべりそうなんですけどね。

今日は1日デザインを考えていたのですが、思いつく時は突然という場合もありますし、
電車の中とかもありますよ。

人と話している時とか、どんなときでもですね。

あとは非常に強い感情が動いた時といいますか、心が動いた時ですね。
Posted by reirei at 2010.08.03 20:51 | 編集
ノアちゃんの首ながいですからね~~~
首が凝ることってあるのか無いのか、
そんなこと気にもせず、芝刈りの音に聞き入ってるようなお顔。

万が一その音がお気にめされた場合、芝刈り機の音の真似を披露してくれるかも・・・ (^ ^;;;;

ところで、
何か思い浮かんだりまとまったりするのって、どういう時が捗るのか、人によって色々ですが、
朝の通勤電車の中、とか、私はお風呂とかシャワーしてる時なんですけど。
レイレイさんはどんな時なんでしょう (^ ^
やはり1人の時かしらぁ・・・?
Posted by EmikoI at 2010.08.03 00:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する