2010.08.11

ビビンバノア

ノアちゃんの食事、ペレットの餌入れと果物、野菜用の餌入れと二つある。
ノアちゃんはいつも果物や野菜をペレットの餌入れの中に持ってきて
混ぜ混ぜして食べる。
ペレットに味がしみ込んで美味しいのかしら?

それで、いつもビビンバのようになってしまう。

bibinba.jpg

でもぐちゃぐちゃのを全部食べるかというと
残すので結局の所、やっぱり別々に食べたほうが美味しいんじゃないかな?

鰻丼じゃなくて、ウナギとご飯を別々に食べたい、みたいな?
新しいペレットに取り替えるとカリカリ音をたてて
また食べ始めるんだから、ノアちゃんの好みはわからんわ~

bibinba2.jpg

オレンジとゴーヤとコーンのミックスペレットにしてみたノアちゃん。
この記事へのコメント
とまり木を短いの2つにして、すぐに移動出来ない
ようにしていると行けないみたい。
それでだいぶ飲水量が減りましたよ。

それでもまだ多尿な感じですけどね。
Posted by reirei at 2010.08.21 22:13 | 編集
らぴすは、お水と離れているにも拘らず
わざわざペレットをお水に浸けに行きます(苦笑)
困ったもんだw
ペレットの買い時なので、次は同じ種類のオカメ用を買おうと思っています
Posted by syu-ru at 2010.08.21 00:16 | 編集
あけぼのちゃんは散らかしながら食べるんでしょうね。

大きいペレットはうちも、あちこち飛び散って籠の下にもたくさん落ちて
もったいないな~と思います。
小さいのと半々くらいにしています。

水入れをペレットの側に置かなければ案外水はいつも綺麗です。
側に置くとペレットを浸すのでいつも水が汚れちゃう。

なんだかしょっちゅう餌や水を取り替えていますよ。
Posted by reirei at 2010.08.13 23:45 | 編集
ノアちゃんはよく食べてくれますが、
餌入れはかなり汚すというか、散らかすというか
混ぜ混ぜですね。笑)

でも、夜遅くは絶対食べません。
せいぜい7時まで。
だから体重もあんまり増えないんですよね。

お口に食べかすいっぱいつけてます。
Posted by reirei at 2010.08.13 23:42 | 編集
らぴすもなにやらペレットをお水にドブンと浸けて食べてます
すぐ汚れるので止めて欲しいー
大きいサイズのペレットだと噛み砕いた時に飛び散って
とても無駄が多くて困っています
だからと言って大きさがコザクラくらいのサザナミが食べているペレットだとフィンチ用なので小さいし・・・

とても悩みどころです

らぴすもだんだん頭が青くなってきましたよー
Posted by syu-ru at 2010.08.13 23:28 | 編集
カラフルなミックスベジタブル、栄養たっぷりですね。
この食べ方はノアちゃん流なんでしょう。
食べてる時の表情がハッピーです。
私もノアちゃんになりたいですi-179
Posted by こうたろう at 2010.08.13 23:24 | 編集
比較的好き嫌いなく食べてくれます。
でも、いつもビビンバ。
ペレットも水に浸して食べるから水分があったほうがいいのかな?

日本橋に白いガードレールは勘弁してほしいね。
そういうの、都市計画とかないんだろうか?
それは全くげんなりだ。
Posted by reirei at 2010.08.12 23:35 | 編集
ノアちゃん、なんでも食べるいい子ですね!
ビビンバって。上手いな~
たしかに、ごっちゃごちゃに混ざるとそんな感じかも。

今日、日本橋に行ってきたら、
なんと!日本橋の橋の部分に、白いフツーのガードレール設置中だったの!
アンビリーバボー。
ますます、風情もへったくれもなくなっちゃったよ~。



Posted by かや at 2010.08.12 19:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する