2010.08.18

かくれんぼ

このところノアちゃんと過ごす時間が長いのでいろいろと新しいことが出来る。
おもちゃを「ちょうだい」と言って私の手のひらにくれたら
「ありがとう」と言ってまたノアちゃんに返す。

今日遊んだのは、「かくれんぼ」である。
籠の一部にタオルで覆おう部分を作る。
そこにノアちゃんに隠れてもらって、
「み~つけ」
「た」でお互いに顔を会わせる、という遊び。
ノアちゃんも顔を出しながら「た」と一緒に言う。

何度もやってみる。
ノアちゃんはちゃんと隠れて私の顔が見えるように右に左に顔を動かして
ちゃんとかくれんぼをしている。
アイコンタクトだね。

kanmuri.jpg

頭に羽根飾りをつけたノアちゃん。

さてさて、仕事はファイバーシリーズ用の糸を作っている。
ノアちゃんの部屋でエアコンをつけながら糸作り。
段染めにした糸を細い糸と撚り合わせて糊付けする。

itozome817.jpg

庭の手入れが後回しになっているのだが、この猛暑で死にたくないので
草ボーボーだが我慢我慢。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する