2010.08.22

ペットがいる幸せ

私にもノアちゃん(あけぼのいんこ)が来てくれて
とても幸せなのだが、実家の兄の所に
ラルクというラブラドールのワンコが来てから
兄の家族にもたくさんの幸せを運んでくれている。
何より親子に会話が戻り
笑顔が生まれて
家族の結びつきがまた深まったようだ。

ワンコがいるから、みんながそこに集まる。
「かわいいね」
何気ない会話からみんなが話し始める。

人間だけだとこうはいかない。

私もノアちゃんが来てくれてから毎日ノアちゃんに話しかけ
規則正しい生活をし、自分の健康にも注意し、
1日、1日の進歩が楽しみで日々の変化を感じるようになった。
3ヶ月経って私とノアちゃんの信頼関係も日々深まっていると思う。

8204.jpg

この記事へのコメント
本当に人だけでは得られないものがありますね。

ぐっちーさんちのにゃんこはまだお子ちゃまだから
凶暴なんじゃない?
小さいうちは何でも噛みつくし、加減がわからないから
私も腕が傷だらけです。

ワンコにもがぶがぶされてひっかき傷がいっぱい。
でもカワイイから許す。
Posted by reirei at 2010.08.23 19:09 | 編集
人だけでは、得られないコミュニケーションの
大切さを教えてくれますね。うちのニャンコも
そうです。

人のつながりを保ってくれる大切な家族ですね。

でも、うちのニャンコはますます凶暴化

手がつけられない・・( ̄_ ̄|||)
Posted by ぐっちー at 2010.08.22 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する