2010.08.27

下絵を描く

タピストリーのデザインを決めたので、いよいよ実物大の下絵を描く。
暑いのでノアちゃん部屋で描く。
時々、ノアちゃんとかくれんぼをしながらの作業だ。
なるべく話しかけながら自分の仕事をする。

sitae.jpg

ノアちゃんが何をしているかというと

morokoso2.jpg

とうもろこしを食べるのに必死である。
最近のとうもろこしはとっても甘くて茹でたとうもろこしが大好きなノアちゃん。

相変わらずびびんば丼にしてペレットを食べるので
それなら最初からびびんばにしてやろう、と
ペレットに小松菜を小さく刻んで混ぜてやったら、
案外気に入ったようで、ヘルシーペレットとなった。

飼い主はといえば、
へちまをいただいたので、夏野菜のラタトゥーユ、スープっぽくいただく。

ratatuyu.jpg

この記事へのコメント
ノアちゃんは果物と野菜大好きですね。
トウモロコシは茹でたのが好きですね。
ペレットも食べるけど、先にとうもろこしや
枝豆に行きますよ。

今日は水浴びして日光浴もしました。
羽根の色がとても綺麗です。

下絵はほぼ完成でございます。
Posted by reirei at 2010.08.29 14:22 | 編集
トウモロコシ、きれいに食べちゃうんですね。
これだけ野菜果物好きというのは、
現代の子供たちのお手本になりそうですv-424
まさに健康優良児v-363v-363
絵は完成されましたか?
ノアちゃん、筆が進んでゆく過程をみて何かビビッと感じてるのかなv-360
Posted by こうたろう at 2010.08.29 12:06 | 編集
最近秋の風になってきました。
湿度も下がって気持ちいいですね。

ノアちゃんはトウモロコシの皮は食べないで
中身だけ食べるんですよ。
枝豆も中身だけ。トマトも皮は残します。

もうすぐ夏も終わるのかな?
Posted by reirei at 2010.08.29 10:08 | 編集
トウモロコシ、今が旬だけど意外に皮は
消化が悪い物質です。(〃 ̄ー ̄〃)
注意しつつ、ノアちゃんにあげてね。

夏ばてしないように注意してがんばって
くださいね。後少しで涼しくなります。
Posted by ぐっちー at 2010.08.28 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する