2010.09.03

スーパー酷暑

9月になり夜は涼しくなったものの本日もなんと38度ですよ。
もう、外を15分以上歩いたら死んじゃうくらい暑い。
これは災害だとニュースで言ってたけど、本当に用事が無ければ外出しないほうがよい。

タピストリーのウールが届き、染色、するつもりではいるのだがこの暑さの中で染色作業は
辛い、っていうより死ぬ~。
これはもう夏の間の仕事を考えなくては。
一応すぐに染められるようにかせを小さく分ける作業をした。
しかしいつになったら糸を染められることか?

ノアちゃんは午前中に日光浴と水浴び、午後はかくれんぼ
新しいバージョンも加えて、布の中に隠れる、という遊びも始めた。
興味津々のノアちゃんはすぐにやり方を覚えて何度もやってくれる。

これはだるまさんが転んだバージョンの「かくれんぼ」

[広告] VPS


「み~つけた」の「た」を小さくノアちゃんがしゃべってるのが
たまらなくカワイイのです。
どんどん近寄ってくるノアちゃん。
何度もやると飽きるようです。
この記事へのコメント
15分以上歩いたらいけませんね。
特に昼のアスファルトはいけません。
日影がないし、ほんと、死にますよ。

早く涼しくなってほしいですね。
Posted by reirei at 2010.09.07 22:59 | 編集
あはは。15分以上歩いたら死んでしまうくらい暑いですか。確かに、今年は9月には入っても暑いなと思います。当方、足を患って今年の夏はあまり外出できませんでしたが・・・。
Posted by aki7tan at 2010.09.07 01:59 | 編集
て、テレビ番組ですか?
それはちょとまだ、芸が足りないというか、

出る気満々?o(__)ノ彡_☆バンバン!!

ノアちゃんはほんと、頭が良いです。
かわいくてかわいくて、たまりませ~~~ん。
まだおしゃべりしませんが、
「おいしいね~」と話しかけると

「う~」とか返事しますよ。
Posted by reirei at 2010.09.05 19:54 | 編集
もう、ギガかわゆす。
小さい声で「とあ」っていってるでしょ。

ほんと、もう、たまらんです。

私は夏ばてでしばらくワイン飲んでませ~ん。

いい機会だからお酒やめようかしら、なんて。
Posted by reirei at 2010.09.05 19:51 | 編集
鳥も若い女性が好きらしいんですよ。
それでなるべく高い声を出すようにしています。
ノアは男の子ですから。ε=(>ε<) プッー!
「み~つけどあ~」とだみ声出しても
遊んでくれないでしょ。
Posted by reirei at 2010.09.05 19:49 | 編集
確かにノアちゃんの肉声をキャッチしました。
すごい!!
近い将来、TV番組でお二人の姿お目にかかるのを楽しみにしてますv-354
Posted by こうたろう at 2010.09.04 15:32 | 編集
うひょ~!かーーーーーわいいいー!
寄って来る~!
目、でっかい!
ちっちゃい声で「たっ」って言ってる!

この可愛さは、たまらんな~♪

しっかし、いつまでも暑いですね。
安い赤ワインを冷蔵庫でギンギンに冷やして、
ロックや炭酸割りしてる今日このごろです。
これ、結構美味しくてねえ。
・・飲みすぎちゃうんですよ。
いかんな~(笑)



Posted by かや at 2010.09.04 06:50 | 編集
れいれいさんの声がいつもより高い~。
猫なで声ならぬ、「ノアなで声」だー!!

ノアっち、羽が揃ってきてとてもきれいだね。
Posted by いんでぃ at 2010.09.04 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する