2010.09.10

庭掃除

今朝はとても涼しくて温度計は25度。
ノアちゃんを放鳥したあと、庭の草むしり、というより
草を刈る。
あまりに伸びすぎて抜く作業よりとりあえず丈の長い草を刈った。
涼しいとは言え、長袖長靴、そして麦わら帽子に黒い網をかぶってゴム手袋してるので
1時間もすると汗びっしょり。
絡んだ雑草の蔓を抜いて無駄に伸びた庭木を切り、少しだけさっぱりしたかな?
あと2,3日かかりそうな庭の手入れ。

その間、ノアちゃんは窓辺で私を見ていたけれど
ず~っと赤ちゃんのように、ギャオギャオ鳴いている。
しばらくひとりで留守番だったのですっかり甘えん坊になってしまい
私の姿が見えないとギャオギャオ、
側にいれば落ち着いてご飯を食べたり遊んだりしている。
そして今日は安心して早く寝てしまったノアちゃん。

nasu.jpg

これはお茶目ななすび。
う~~~~~む。切りにくい。ε=(>ε<) プッー!
この記事へのコメント
なすびは、ノアちゃんの棒の上に立てかけているので
立っていますよ。

庭の手入れはまだまだ終わりません。
雑草もボーボー、家もぼろぼろで何から手をつけてよいやら。
ノアちゃんは元気ですが、私がいないと食欲ないみたいで困ります。

あと2週間は暑さが続くそうなので、気を付けなくてはいけませんね。

でも、朝晩はだいぶ涼しくなり、秋の気配です。
Posted by reirei at 2010.09.11 23:08 | 編集
なすび、なんともアーティスティックなv-237
気のせいでしょうか、なすび君立ってませんかv-361v-361
少しずつ涼しくなってきてはいるものの、日中はまだ暑いですよね。
庭の手入れはいかがでしょう。
ノアちゃんはまるで現場監督のようなv-512
くれぐれも虫さされや熱中症には気をつけてくださいね。v-356
Posted by こうたろう at 2010.09.11 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する