2010.09.19

お風呂で水浴び

新しいノアちゃんの経験、
お風呂場で水浴びをしてみた。
バスタブの上にフタをして、そこにとまり木スタンドを置いて
いつものジョウロで水をかけてみた。
するとちゃんとノアちゃんは羽根を広げて籠の中で水浴びするより
伸び伸びと水浴び出来た。

さっぱりして気持ちよさそうなノアちゃん。

9192.jpg

明け方涼しくなって温度差があるので、サーモでヒーターをつけている。
あったかいとまり木も付けている。
いつも寝ていたとまり木はペレットの餌入れの前に移動した。
すると、ノアちゃん、いつもは右上で寝てるのに
あったかとまり木にとまらないで
餌入れ前のいつも寝てたとまり木にいた。
いつもの布団じゃないと眠れない、って感じ?

こういう時はどうする?
こうしたらどう出る?
ノアちゃんのしたいことは何かな?
私はノアちゃんの気持ちを汲み取れているかな?
毎日ノアちゃんと接していてそう思う。

もう20年前に織ったルイユ。
少し色が褪せて渋くなってしまったけど、な~んか色の組み合わせが
ノアちゃんっぽい。

ruiyu.jpg


この記事へのコメント
リラックスしてるときは膨らんで
ちょっとボアボアしますね。
緊張すると鳩っぽくなる。

最近は私の側にいることも段々多くなってきたかな。
小さい鳥のようにバタバタ飛ばないので小桜とそれが違うかな。

お目目はほんと、大きいね。
Posted by reirei at 2010.09.21 21:25 | 編集
れいれいさんどうも~
やっと、ちょっとだけ涼しくなってきましたね!

今日のノアちゃん、
いつもとバランスが違って頭がおっきくみえて、
ちょっと、コザクラっぽいバランス♪
お目目がかわいい!
Posted by かや at 2010.09.21 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する