2010.09.23

お迎え4ヶ月

あけぼのいんこのノアちゃんをお迎えして4ヶ月が経った。
お迎え前に「この子の命を全うするまで私が生きていられるのだろうか?」
とか、「懐いてくれるだろうか?」とか
いろんな不安を抱いてそれだけでも3㎏くらい体重が減ってしまった。

お迎え当日もあまりにいやがるので家に連れてきてからも
「ちゃんとご飯食べてくれるかな?」
「具合悪くならないかな?」
室温にも気を付けて規則正しい生活。

ノアちゃんにはノアちゃんのルールがある。
夜遅いともう食事はしないし、放鳥時間が短くて無理矢理籠に入れられると
ご機嫌ななめ。

923.jpg

体に直接触られるのはあまり好きじゃないみたいだけど
遊びのつもりで「捕まえた」といいながら
両手で掴む練習中。
頭や首の下を掻いて貰うのが大好きで、かくれんぼ遊びも好きだ。

新しいアジトで遊ぶノアちゃん。
9231.jpg

アジトの中にはまつぼっくりとボールが入っております。

9232.jpg

オカリナの演奏でも、お気に入りの曲だと一緒に歌ってくれる。

このごろ何かおしゃべり始めそうな言葉を発する。
まだはっきり言えてないけど
「いいこ」「ありがと」「ノアちゃん」これを言えそうな予感。
この記事へのコメント
ノアちゃんと私似ていますか?
前世とつながりというのは、何かあるかもしれませんね~。
私もアケボノインコだったのか、それともノアちゃんが鳥じゃなかったのか。

人間と鳥、という感じではなく確かに同等の立場でいつも接しています。

ノアちゃんともっともっと仲良くなりたいですからねぇ。
Posted by reirei at 2010.09.25 21:32 | 編集
新しいおもちゃに興味津々、ご機嫌ですね!
れいれいさんとノアちゃんが一緒になるというのは運命だったような気がします。
おそらく前世でも何かつながりがあったのでは?と思うほど、
赤い糸で結ばれているようにも思います。
れいれいさんのような優しい人と一緒になってノアちゃんはとても幸せ者です。
これからもずっと仲睦まじい姿を拝見させて下さいね!
Posted by こうたろう at 2010.09.25 12:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する