2010.10.01

栄養ドリンク

リングマフラーの配色違いを昨日、今日と織っている。
なんだか猛暑の後の夏の疲れか体が重たくて
栄養ドリンクを買ってしまった。
そういえば、父がよく栄養ドリンクを飲んでいたのを思い出した。
私もその頃の父と同じ年頃になっていたんだな~と思う。

昨日1本飲んでみたらやっぱりちょっと元気になったような気がする。

ノアちゃんは私が仕事をしている間はつまらなそうにただ籠の中でじ~っとして
このごろは放鳥すると一緒に遊びたいみたいで私に近寄ってくる。
病院に行った時に、タオルに慣れておくように
「捕まえた~」と言いながらノアちゃんをくるむ練習をしているのだが
自分からタオルをくわえて「遊ぼう」という仕草をしたりする。

101.jpg

何か一緒に遊べるおもちゃはないかな~?
知恵の輪みたいなのがいいか、パズルのようなものがいいのか、
人間の赤ちゃんのおもちゃのほうがいいかも。
ノアちゃんが私と一緒に遊びたい、と態度で示している。

肩にもとまりたがるのだが、耳や眼鏡を噛むので割とすぐにおろしてしまう。
それほど強くは噛まないのだが、大きいので目の近くはちょっと怖いのだ。

オカリナの曲は「グリーンスリーヴス」が好きで気持ちよさそうに歌っている。

この記事へのコメント
今日はとても気持ち良い日でしたね。
車の運転をしたら久しぶりに楽しかったですよ。
食欲の秋でもあり、何を食べても美味しい。

ノアちゃんはどんどん可愛くなっていって毎日が発見です。
体に触っても大丈夫だし、私の方へ近寄ってきます。
遊びにも積極的に参加しようという意志があるし、
言葉ももう少しで何か言えそう。

あ~~~、温泉行きたいわ。近所の温泉に行こうかな。

ぐっちーさん、自転車でダイエット出来た?
Posted by reirei at 2010.10.04 00:30 | 編集
こんにちは、ようやく秋らしくなりましたね。涼しくて
自転車に乗るのも快適な日が続いています。れいれいさんの
仕事も夏の頃よりはやりやすくなったのではないでしょうか?

ノアちゃんも元気そうでなによりです。うちのニャンコもものすごく
元気(凶暴)です(笑)

最近は私も自転車に乗った疲れをいやすために栄養ドリンクを
呑んでいます。後の疲れが違いますね。

たまには、温泉にでも行って疲れをいやしてくださいね。
Posted by ぐっちー at 2010.10.03 20:45 | 編集
仕事の時はノアちゃん、ご飯をあまり食べなくて私の帰りを待っています。
それは困るんだけど、なるべく出かける前に
たくさん食べさせて出かけます。

今日も甘えてましたね。

栄養ドリンク、チオビタ飲んでます。

11月の展覧会、是非、見に来てくださいませ。
Posted by reirei at 2010.10.03 00:02 | 編集
お仕事お疲れ様です。
ノアちゃん、自らタオルにというのは相当な甘えん坊ですね。
栄養ドリンクは何を飲んでいるのでしょうか。
私も最近疲れがひどくなかなか回復でずじまいです。
ノアちゃんの歌声で私も癒されたいです。
11月のグループ展が楽しみです!!
Posted by こうたろう at 2010.10.02 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する