2010.10.04

「黄斑上膜」術後6ヶ月

黄斑上膜の手術をしてから半年。
定期的に検査をしているが異常なしである。
見え方は、歪みはまだ残っている。
しかし、それほどの不便はない。
目の状態も、ドライアイとか、痛みとかの症状は全くなくて
何も不便ではない。
もう目薬もさしていないし、調子は良い。

手術していない方の左目に最近飛蚊症があるけど、
それも糸くずのようなものがひとつ。

ブルーベリーのサプリを飲んでいることと、外が見える部屋にいるので
緑を眺めることが多くなり視力が前より少し良くなったような感じだ。
次の定期検査は11月である。
この記事へのコメント
飛蚊症が目につくということはあんまりないんだけど
あまりにも急激に数が増えたら眼科に行ったほうがいいですよ。
パソコンを長く使うとどちらにせよ、目は疲れますよね。

ぐっちーさん、まだ大丈夫ですよ。
疲れがすぐ来るってことは、若い証拠。ε=(>ε<) プッー!
3日後になるとやばいかもね。
Posted by reirei at 2010.10.07 12:27 | 編集
私も飛蚊症有りです。両目に2,3こずつあるかな。
あんまり気にはなりませんが、長時間パソコンを
打っていると、最終的には目についてイライラします。
最近、このイライラするまでの時間が短くなったような・・

歳か・・?(笑)
Posted by ぐっちー at 2010.10.06 22:42 | 編集
ありがとうございます。

いい先生に手術していただいたので、経過も良好ですよ~。
いんでぃさんには御世話になりましたね。

私は老眼鏡はまだいらないです。
裸眼で近くは見えますから。
眼鏡二つって不便よね。おでこに老眼鏡をかけているってどうかな?
Posted by reirei at 2010.10.05 19:37 | 編集
ありがとうございます。

最近涼しくなってよく眠れるし、寝坊してノアちゃんを待たせてしまいますが、
食べ物も美味しくて調子いいですよ~。ヾ(@~▽~@)ノ

ノアちゃんも元気です。
ノアちゃんはあまりがつがつ食べないので、全然体重が変わらないです。
だいたい225~230グラムです。

今は体を触らせてもらえるように練習していますよ。
獣医さんに診せる時に私も噛まれたくないですからね~。

ノアちゃんママに似てます?
Posted by reirei at 2010.10.05 19:30 | 編集
経過が良くてよかったですね。

私はとうとう、近くを見る専門の眼鏡(いわゆるローガン鏡)を作りました。
遠近両用は見え方が気持ち悪いのでやめました。
Posted by いんでぃ at 2010.10.05 14:53 | 編集
ご無沙汰です!
reireiさん、痛みとかの症状も全くなくて何も不便でない。って、何よりです。
良好でほんとうに良かったと思います。

収穫の秋を迎えて、美味しいもの色々食べて、ますます、
好調になってゆくのではと思います。

ノアちゃんも、だんだん懐いてきましたねぇv-254

うちでは、先日 ♀の写真を撮ってみたら、なんだかv-236ノアちゃんを見ているようで・・・
笑ってしまいました・・・ DNAの仕業ですねっ
Posted by EmikoI at 2010.10.05 14:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する