2010.10.20

動く絵本

洋書のセールでおもしろい本をみつけた。
ノアちゃん用である。

ehon1.jpg

ひとつはギャロップ、
ページをめくると馬や犬、猫、蝶々、猿、亀が動くのだ。
不思議~。

R0013794.jpg

ehono3.jpg

にゃんこが動いてるのわかるかな?

ノアちゃんは不思議そうに眺めていた。

もうひとつはペンギンの顔が立体的になっていて裏から指を入れて動かせる。

ehon2.jpg

ペンギンはノアちゃんの親鳥が好きだったので
ノアちゃんも大丈夫かな~と思ったけど、
ちょっと怖そうだった。

絵本は楽しい。
しかけのある絵本は大人が見ても楽しいからきっと鳥も楽しいと思うなぁ。
この記事へのコメント
今のところ、ノアちゃんは自分のアスレチックの場所と窓際の
とまり木だけにしか行かないのでそこがなわばりだと思われます。
今日はおもちゃを囓ったまま、とまり木から落ちて
怪我しなかったかな~って感じにとろいノアちゃんです。
ぼたっと落ちました。

全く羽根を使わず置物のように落下しましたよ。
「いいこいいこ」なんてしゃべってます。
「こんにちは」も自分ではしゃべってるつもりだけど
言えてません。

ぺんぎんさん、好きなわけではなかったんですね~。
Posted by reirei at 2010.10.22 21:09 | 編集
食器棚の上に行っちゃうのがこまるために、
実は、防鳥用として、棚上に、
胴囲50cmサイズのペンギンのぬいぐるみを置いておりましたi-278

ですが、、ペアのお気に入りの場所に現れた "敵"は 噛み付き蹴飛ばされ
いまや、このペンギンは、棚上から追放されてしまってます・・・
メタボぶりが気にいらなかったのでしょうかw

縄張り意識が強いのは、どっちかっていうとママで、
いつも ペンギンでも プラ製ジョウロでも、何でも突き落とすの
落ちると、勝ち誇りますi-229

ノアちゃん 退屈しないですね、良い絵本をいろいろ用意してもらって!
絵本て、楽しいですよねぇi-176
Posted by EmikoI at 2010.10.22 18:06 | 編集
読み聞かせる時は籠の中にいる時ね。
でも、外に出してる時もペンギンのは読んでみたけど
怖がって肩にとまってた。

ぴーちほど、というより家を破壊しないので楽ですよ。
小桜よりぜ~んぜん囓らないね。
私もそれは意外でした。

大きいけど、びびりんぼうでかわゆいよ。
Posted by reirei at 2010.10.21 20:33 | 編集
おお~。動いてる。にゃんこ、形が違う。
よく考えつきましたねー!
きっと、つくってる人も自分で楽しみながら考えたんだろうな~。

そっか。
ノアちゃんは紙カジカジしない種類の鳥さんなんだ・・

コザ女子は、紙という紙は、
手提げ袋だろうがお札だろうが本だろうが、
齧るものだ!としか思ってないからな~(笑)
うちのには、絵本の読み聞かせは無理だわ・・
Posted by かや at 2010.10.21 20:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する