2007.06.26

いい感じ

ただいま、顔のところを織っている。
だんだんいい感じになってきた。
青だけど、寒い感じはしない。
きっとうさぎの色が鶸色だからかな?
生命感を感じさせる色だと思う。

しかし、無理な姿勢を続けているために背中が岩のよう。
夕方散歩に出た。
歩くだけで、背中ががちがちに固まって辛い。
でも、20分も歩くとだんだん足取りも軽くなってきて
40分も歩くとだいぶ楽になった。
やっぱり歩くということはとても体にいいバランスを与えるようだ。

この記事へのコメント
顔の次は耳、これが終わるまでちょっと大変。

でもウールって案外いいなぁと思っています。
個展をお楽しみに。

しかし、これが終わったら次をまた織らなくては。
( ̄▽ ̄lll)

鼻先のニンジンに弱い。
きっと今週中には終わるでしょう。

v-275
Posted by reirei at 2007.06.27 09:13 | 編集
筋肉のコリをほぐさないとどんどん固まるってことなんでしょうね。
歩くと全身の筋肉を動かすからいいんだろうなぁ。

びおらちゃんも、掛け合いするんですね。
ぴーちも同じようなことするよ~。
自分が「び~」と言って
私に「ち」って言わせようとしたり、

私が「ぴ~」と言うと
ぴーちが「ち」って言ったり
遊びなんでしょうね。

コザクラって本当に賢いよね。
それから、最近気づいたんだけど、
「おやちゅみ」って言ってるような。

ヾ(@~▽~@)ノ
Posted by reirei at 2007.06.27 09:08 | 編集
れいれいさん、お疲れさまです!

同じ姿勢でずーっとやってると、ホント肩から背中って張っちゃいますよね・・
あっしも、先日、会社から万歩計が配られてから意識して歩くようになって、
なんとなく、肩こり軽減してるような気がします。

でも、1日6000~9000歩ぐらいがちょうどいいかな。
一度、美術館を1日に3館回って18000歩近く歩きましたが、
翌日、脚がだるかったです(笑)

ぴーちちゃん、元気ですか?
うっとうしい季節だけど、がんばれー。

びおらは最近、「びー」と呼ぶと「チャン!」と返事するだけでなく、
「チャン!ビー!」と言って、あんたの番よ?といわんばかりに、人の顔を見るんですよ。
で、「ちゃん。びー」と続けてやると、
「チャン!ビー!」
「ちゃん。びー」
「チャン!ビー!」
4回ぐらい続きます。
いや~コザクラって利口だわー。
Posted by かや at 2007.06.27 08:20 | 編集
顔まで来ましたか、あと少しですね^^

新しい試みをするときは、期待と不安が交錯してドキドキですが、
きっと努力が報われて、素晴らしい作品になることでしょう。

拝見出来る日を楽しみにしています。


追:4枚目が終わったら、ご褒美におごりましょうか?
Posted by せんせい at 2007.06.26 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する