2010.10.25

ノアちゃん時間

ノアちゃんが家に来てくれてから5ヶ月が過ぎた。
私は規則正しい生活をするようになり、朝は出来れば6時20分起床。
テレビの体操をしてからノアちゃんの朝ご飯を用意、
7時~8時まで一緒に朝食
8時半までゴミ出しや洗濯、メールチェックなどをして
8時半~9時半までノアちゃんの午前の放鳥。

昼まで織りの仕事をして12時~13時まで昼食。
ノアちゃんも一緒に食べる。
ペレットが汚れていると新しいものに取り替えたり
野菜、果物を追加。

そして16時までまた織って16時~17時くらいに午後の放鳥。
夕食も一緒に食べてノアちゃんは18時半には就寝。

ノアちゃんが寝てから私は残りの仕事をしたり料理をまとめて夜作る。
夜更かししないでなるべく23時くらいに寝るようにする。

ノアちゃんはお腹一杯だとそれ以上食べないし、もう自分の時間のペースがあって
今日は放鳥していたのに、自分から鳥かごの中に帰って行った。

ひとり遊びより最近は一緒に遊んで欲しいようである。

10月は季節の変わり目で温度差が激しいので保温にはとても気を遣う。
23~25度になっているが、25度以上のほうが良いようだ。
部屋はエアコンかサンラメラで、籠の中にあったかとまり木、
パネルヒーターをノアちゃんの背中側に(籠の外)つけている。

なるべく日光浴もさせたいが、お日様が出てないとちょっと寒そう。

体重はあまり変わらず225~230g。

41IzGgyjJzL__SS500_.jpg

私は今年も湯たんぽを使い始めた。あったか~い。
ノアちゃんにも買ってあげようかな。

この記事へのコメント
いいですね。
にゃんこは湯たんぽにならないのかな?
ノアちゃんは逃げちゃうから駄目だなぁ。

同じ湯たんぽをまた注文してしまいました。
普通に居間でも使えるので、便利でエコです。
Posted by reirei at 2010.10.26 18:16 | 編集
ピノが湯たんぽになってます。
Posted by いんでぃ at 2010.10.25 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する