2010.10.29

ノア冬支度

部屋全体をエアコンやサンラメラで温めても直接風が当たらない所に
ノアの籠があるので、やはり寒いのではないか、と
ぴーちが使っていた温室用のラックを出して籠を入れてみた。

暖突は天井に設置、まわりをビニルで囲んで前面だけ開放。
夜はサンラメラかエアコンも着けておく。

onsitu.jpg

やっぱり熱がこもって逃げないので暖かそうだ。

昨夜の真冬の寒さでとても心配になって試しにノアちゃんの部屋で
私も寝てみた。
そしたら、エアコンを24度にしておいたら暑くて暑くてたまらなかった。
私はもうお肌が乾燥してしまった。
湿度が40パーセントを切るとのども乾く。
加湿器がいるなぁ。
ちょっと一緒に寝るには暑すぎる。
簡易ベッドを買おうかと思っていたけど
人間の寝室はやはり寒いほうがいいのかな?
この記事へのコメント
ノアちゃんにも何かお家がいるかな?
なんだかもうノイローゼ状態なほど温度に気を遣います。
暑すぎると乾燥するかな~とか、
くしゃみすると寒いのかな~とか、
先ほどこの籠の上に布を掛けて覆っているのですが
さらにダウンの寝袋をかけてやりました。
どうしても一戸建てだと冷えますから。

もう巣箱を入れてるのですね。またベビーが生まれるかな?

さきほどは寝袋に驚いてパニクっていました。
心配で何度も見に行ってしまいます。( ̄▽ ̄lll)
Posted by reirei at 2010.10.30 23:11 | 編集
とても細やかな気配りがノアちゃんに行き届いているようで、
それだけで十分に温かいと感じてるのではないでしょうか。
ウチの鳥たちには巣箱を用意しました。
これは防寒用件、繁殖用なのですが、夜は巣箱で寝ているようです。
このノアちゃんのおウチはホコリも舞わないし、
夜も安心して快眠できる環境だと思います。
れいれいさんも冬に向け体調には十分気をつけてくださいね。
Posted by こうたろう at 2010.10.30 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する