2010.11.02

繋がる雑用

仕事をしようと思いながらも
「そういえば押入の戸が開かなかったな~」

と思い、中に押し込んでいたタピストリーを引っ張り出して
その重みで開かなかったことが判明してどんどん古いタピーを出す。
するとなんだかカビ臭いし、こうなったら虫干しだ~っと

昔のアルバム開くように、20年も前に織ったタピストリーを開いては
壁にかけたり、なんだこれは?というものは敷物に使おうかな~と思ったり。

押入がすっきりすると今度は天井裏が気になる。
押入の上のベニア板を上げて天井裏をのぞいてみる。
雨漏りしそうな所は無いかな~とよくよく見る。
素人見でなんとなく大丈夫そうだなとひとり納得してふたを閉め

くるくる巻いてある重たいタピストリーを開いて風を入れる。
懐かしい気持ちが蘇る。
カビくさい。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
1週間くらいは壁に掛けて置かなきゃ駄目ね。

11月のグループ展に出品予定のリングマフラーピンク配色。
ちょっとゴージャス。

ringg.jpg

そんなこんなでばたばた上へ行ったり下に行ったりで
あわただしい飼い主とは全く違いまったりとしているかわいいノアちゃん。

1124.jpg

仕事は計画的にやってよね、と言われたような気がした。

1122.jpg

この記事へのコメント
小桜もあの勝ち気な感じがなんとも魅力的なんだけど、
あけぼのってな~んか不思議ちゃんでカワイイよ。
それに動作がゆっくりな所もなんだかおかしい。
まったりしててスローなの。

抑揚つけてなんだかしゃべってる。
いい話し相手です。
Posted by reirei at 2010.11.04 19:34 | 編集
織物を勉強し始めてかれこれ26年経ちました。
まずは10年、とにかく続けてなどと思っているうちに
あっという間に25年以上過ぎてしまい自分でも驚いています。

あきっぽい性格なのになぜか織物だけはまだまだ続くようです。

同じく「鳥生活」も一生続くと思いますよ。

ノアちゃんは本当にかわいくて、あけぼのの魅力にどっぷりはまっています。
Posted by reirei at 2010.11.04 19:32 | 編集
昨日はいい天気で、虫干し日和でしたね~
もうすぐグループ展。体調に気をつけてくださいねー!

ノアちゃん、文句いうの?
かわいい~。
おっきい子は、表情豊かだなあ。



Posted by かや at 2010.11.04 06:03 | 編集
(笑)
現場監督はなかなか厳しいですね。
この仕事に就いて長いキャリアを積んでいるようでプロだなぁと感心してしまいます。
一つのことに打ち込めるその職人魂がもうすぐ開かれるグループ展にて拝見できるのは楽しみです。

早過ぎるけど、もうすぐ年の瀬を迎えようとこれから慌しくなりますよね。

ノアちゃんの愛くるしい表情、見てて癒されます!
Posted by こうたろう at 2010.11.03 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する