2010.11.10

濃密な時間

私が外出してノアちゃんがひとりの時間が多い時
私の顔を見るとものすごく大喜びしてくれる。

夜遅くなってアスレチックが寒い時は放鳥しない。
そんな時はノアちゃんの籠の前で私もワインなど飲みながら
その日の出来事を話し、ノアちゃんにはおやつをあげて
しばしの歓談。

私の話を理解しているかどうかわからないけど
ノアちゃんはそんなことでも満足して
おとなしく寝るのだ。

つまり、きちんと向き合う時間があればそれは遊ばなくても
時間が短くても問題ない。
ちゃんと理解している。

handwarmer2.jpg

最近の寒さでとても便利な昨年編んだハンドウォーマー。

この記事へのコメント
ノアちゃんは本当に頭が良くてすぐに理解しますね。
ただ、お留守番の時に食が細いのが困ってしまう。

ひとりの時間も楽しく遊んでもらえるようにおもちゃなど考えようかなと思っています。

ノアちゃんの靴下を編んであげたら履いてくれるかな?
帽子も似合いそうですよ。笑)
Posted by reirei at 2010.11.14 13:14 | 編集
暖かそうなハンドウォーマーですね!
心の芯までホカホカになりそうな感じです。
ノアちゃんは頭が良いかられいれいさんの話を分かっているはず。
多忙なご主人様の暮らしぶりを見て、
ボクのマントも編んで~なんて訴えないはず(笑)
寝る前に歓談とは本当に心温まる話です。
Posted by こうたろう at 2010.11.14 02:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する