2010.11.16

甘い誘惑

明日吉祥寺コピスの搬入のため、作品を宅配で送るとなんだか散歩したくなった。
久しぶりに紅葉の始まったいつもの散歩道をぶらぶらしていると
前から気になっていた工場に幟がたくさん。
吸い込まれるように入ってしまった。( ̄▽ ̄lll)

wine2.jpg

山梨の葡萄を使ってワインを作っている。
「どうぞ~試飲も出来ますので」
と店員の女性が愛想良く説明してくれる。
ふむふむなるほど、これは?一番人気の梅と葡萄の良いとこ取りの
「梅ワイン」を試飲。

「ジュースみたいですね」
アルコール度数が8パーセントなのでほぼジュースっぽい。

赤ワイン、白ワイン、柚や果物のリキュール、地ビール、日本酒まである。
20,21日はワイン祭をするらしい。
工場見学も出来るそうだ。

散歩コースにこのような誘惑地点があるというのはまずい。
毎日試飲してしまいそうではないか。ε=(>ε<) プッー!
ちょっとほろ酔い気分で足取りも軽く家に戻った。

wine1.jpg

この記事へのコメント
全然気づかなかった。
最初からいんでぃさん、って書いてるし。
o(__)ノ彡_☆バンバン!!

マイグラスも持っていこう。
ヾ(@~▽~@)ノ
もう来ないでください、って言われないように
しないとね。
Posted by reirei at 2010.11.18 18:56 | 編集
ネームを「いんちょ」のまま書いてしまいました。
「いんでぃ」です。

って分かっちゃってますね。


マイグラスも持って行かないと。
Posted by いんでぃ at 2010.11.18 18:37 | 編集
ワインの香りいいですよね。
あけぼのの香りもいいですね~。
バラの香りですよね~。

私は赤ワインばかり飲んでいます。
ポリフェノール採らないとね。
ノアちゃんもワイン好きかも。(香りです)
Posted by reirei at 2010.11.17 23:53 | 編集
w( ̄o ̄)w オオー!それはいい考えだ。
今度はつまみを忘れないように持って散歩に行きますよ。

しかし、やばいですね。
ε=(>ε<) プッー!
Posted by reirei at 2010.11.17 23:51 | 編集
ワイン好きです
白ばかりだけど 色んなの試したいなぁ♪

香りに惹かれるのか、鳥も興味深々になりますね~~
Posted by EmikotI at 2010.11.17 15:44 | 編集
ヤヴァイものを見つけてしまいましたね。
これからはツマミを持って散歩に出かけないと。
ヽ(^▽^)ノ
Posted by いんちょ at 2010.11.16 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する