2010.11.23

あけぼのいんこのハーモニー

来月急に銀座でグループ展に参加することになった。
在庫はあるけれど、毎回来てくださる方もいらっしゃるので
やはり何か新しいものを、などと考えて
久しぶりに額の作品はどうかな~、来年は卯年だし、と絵を描いていた。

いつもノアちゃんに遊ぶのはもちろんだけど、オカリナを聴かせる。
今日はノアちゃんがず~っと一緒にさえずっているので
よくよく耳を澄ませて聴いていると、何の曲を吹いても
ノアちゃんは「ド~シ~ド~」と歌っている。
ピ~ピ~ピ~なんだけど、音階が「ド~♪シ~♪ド~♪」

なんて素敵なハーモニー。
ノアちゃんはドシドを選んで歌っているんだね。
すごいなぁ。
ノアちゃんのその音がオカリナの高い音に似ていて
演奏していても気持ちがいい。
きっとオカリナの音をまねしているんだと思う。
もっともっといろんな音を聴かせてあげるね。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する