2010.12.05

おいかけっこ

ノアちゃんの遊びは日々進化する。
捕まえた~、と言いながら私がノアちゃんの背中あたりを
触るのだが、ノアちゃんは必死で逃げるのだ。
そのうち私の腕に飛び乗って私を捕まえるような行動も起こす。
いつまでも逃げてるだけではない。

そしてさらに飛んで逃げるようになった。

エレベーターも途中で止めたりがくんがくん、と揺らして変化をつけている。
なかなか飽きないように遊ばせるのは大変だ。

osanpo.jpg

コルクの床を歩くノアちゃん。

籠の中の掃除をしていると私の肩に飛んできて
お掃除を見ている。開いているドアの不安定な縁にとまってみたり
とにかく近くにいたがる。
2階の部屋で織ることもあるのでノアちゃんがひとりでも遊べるように
工夫しなくては。

私が家にいるとわかると、放鳥時間が短くても満足なようだ。
とにかくいる、ということがノアちゃんには大事なんだな。
この記事へのコメント
窓は寒さ対策で、二重窓っぽくペット板で覆っています。
ノアちゃんがぶつかっても安心。

お尻の赤い羽根、普通ですね。
カールしてないよ~。
最近また食が細くて体重減ってしまい心配ですよ~ん。
Posted by reirei at 2010.12.08 23:10 | 編集
庭側の窓って、何か工夫しているんですね・・・

ノアちゃんの
お尻、赤い羽根は カールしてます?ふわっふわになりましたねぇ!
Posted by EmikoI at 2010.12.05 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する